てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › handmade › hibi+ラグランプルショート

2012年02月16日

hibi+ラグランプルショート





あまりの成長ぶりに、寒い日につける洋服がなかった子供たち。笑

hibi+ラグランプルショート


手持ちの生地で、娘のラグランプルのショート丈を作りました。



hibi+ラグランプルショート


なんだかChristmasみたい(^^ゞ
でもこの色と形と。。。
そしてバテンレース♪


hibi+ラグランプルショート

hibi+ラグランプルショート



可愛いの大好き娘にはかなりのツボだったようで。。。
嬉しそうに着ております。
作ってよかったと思う瞬間です!!


hibi+ラグランプルショート


そして、サイズ違いで長男shuにもラグランプル。

っっが。。。
娘と反応が真逆。。。(;一_一)

仕方なさそうに試着したものの。

『おれ、この洋服いらない。』
(あら~!! はっきりおっしゃるのね。。。)

hibi+ラグランプルショート

hibi+ラグランプルショート

『かたちが女みたいだし。だからいいよ。』
(あら~!! ホントにはっきりおっしゃるのね。。。)

確かに袖はプックリしてて可愛いさっ!!
裾もふんわりしてて可愛いさっ!!

『パジャマだったとしても俺は着ないよ。』
(あら~!! かなりはっきりとした意見をおっしゃるのね。。。)


それをそばで聞いてた娘。
気を使ったのか。
ホントに欲しかったのか。

『じゃあ~、もらっていい♡』と。
こちらも娘用になりました。
ちょっとサイズが小さいんだけど
重ね着して着たいんだとさ。
ありがとう娘さん。



幼稚園に入って、男らしくなった長男。
保育園の時のキャラは結構可愛かったんだけどね。。。
きっと親離れが早そうな長男。
嬉しい半面、ちょっと淋しい母なのでした。
作ったお洋服もいつまで着てくれるかな~(>_<)


hibi+ラグランプルショート


ヤフオクはこちらから。。。
ただ今多忙につきお休み中。
出品の際にはお知らせしますね(^^)


hibi+ラグランプルショート



ランキングに参加しています♪
ポチッと押してくれたら、頑張れます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
梅雨明け~~!!
梅雨明け~~!!(2016-06-16 12:00)

可愛すぎ~♪
可愛すぎ~♪(2016-06-14 14:23)

元気です◡̈
元気です◡̈(2016-06-03 18:12)

ちまちまと。。。
ちまちまと。。。(2015-11-13 12:25)


Posted by tiptop*sato at 10:20│Comments(2)handmade
この記事へのコメント
さすが!!
可愛く仕上がってる〜♪
娘ちゃんが喜ぶの分かる分かる^^

息子くんからしたら、
女の子っぽい服だったんだね(笑)
確かに(笑)
Posted by ままみー at 2012年02月22日 00:39
*ままみーさんへ

お返事遅くなってごめんね。。。
コメントありがとう♪
ままみーさんのおかげで娘のお気に入りができたよ(*^_^*)
ありがとね♪
やっぱりお洋服づくりは楽しいね♪
技術はまだまだだけど。。。
自己満足の世界です(^^ゞ

shuのは、もっとシンプルに!!
男らしく!!目標かな。笑
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2012年03月12日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。