てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › odekake

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月22日

久しぶりに1人ランチ♪




免許の更新があって。。。
痩せてから行こう思いながら、なかなか変化もせず。笑
悪あがきはやめて更新しに行ってきました(^^ゞ


その帰りに、ずっと行きたかったcafeへ。
久しぶりに1人ランチを楽しんできましたよ♪





もう、店内はすっごく素敵♡
1人で入って、1人で落ち着くこともできず。笑
でも、店内にあった絵本をゆっくり読んだり。
1人時間を満喫してきました。


お店は豊見城市豊崎にある
『cafe+spice tauko』




どこを見てもとっても素敵♪
お食事もとても美味しくて大満足でした(*´ェ`*)ポッ





ゆっくり紅茶もいただいて。
現実逃避をたっぷりしてきたので。笑
さぁ、また頑張ろうって思えるのでした!!





そして、超久しぶりに登場の次男のyu。
おっきくなりました(^^ゞ
taukoでおみやげに買ったスコーンでおやつtime。
スコーンもさっくさくで美味しかったなぁ。


ヤフオクはこちらから。。。
ただ今、制作中!!!
もうちょっとお待ちくださいね☆彡









ランキングに参加しています♪
いつもぽちっとありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
  
タグ :cafe
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 17:14Comments(0)odekake

2013年03月04日

お野菜畑





週末は、家族で北部にある叔母の家へ遊びに行ってきました^^
目的は、家の隣にある畑でできたジャガイモを掘りに!!





じいちゃん、ばあちゃんも一緒でテンションのあがる子供たち。
一番、ウキウキワクワクしていたのは、私かも。
朝、5時半に目が覚めて。。。笑
子供たちが起きるまで、ミシンをしてました。





あっちこっちにお花も咲いていて。。。↑は大根のお花。
いいなぁ、私も畑が欲しい。
管理はきっと大変だと思うけどね。




じいちゃんと一生懸命、ジャガイモの土を落としている次男のyu。




大きなジャガイモがとれて、大喜びの娘。




見て~!!と大騒ぎの長男shu。


ジャガイモの他にも、人参、レタス、ほうれんそう、春菊、島ラッキョウ。
他に何をとったかなぁ。。。

ちょっと肌寒かったけど。
子供たちはお構いなし!!

今度は、いつ行けるかな~♪
また、いっぱいお野菜もらいに行かなくちゃ!!
おじちゃん、おばちゃんありがとう^^








ランキングに参加しています♪
ポチッと押してくれたら、頑張れます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 10:38Comments(0)odekake

2012年08月01日

夏休み






先週、主人の夏休みを利用して
お泊まりに行ってきました!!


急なお休みだったので、予約したのが2日前。
よくもとれたもんだ。笑
さすがうちなーんちゅ(*^^)v


ネットでうちなーんちゅプランを探して
直前でお安くなっているものを一生懸命探して。。。
どうにか見つけて、2日後には泊まってきました。





お泊まりしたのは、オクマリゾート。
子供たちは急なお泊まりに大喜び。
あまりに興奮してお熱でも出したら。。。と
心配だったので、前日にお泊まりに行く話をしました。
余計興奮させたかも!!笑


長い道のりを高速も使わずに、ゆっくりゆっくりドライブしながら向かいました。
出発した時は興奮気味の子供たち。
名護を通過するころには、口数も少なくなり。笑
『まだ~??』と連発でした。
やっと目的地のオクマリゾートに到着すると
何やら雲行きがあやしいぃ(>_<)
荷物をおろしてフロントで受付するころには
雷がゴロゴロ!!!!!
えっ!!ありえんけど!!
外は大雨。
ほとんど海は諦めていたけれど。。。
さすが沖縄。
部屋でゆっくりしているとあっという間に太陽が顔を出し晴れてくれたのでした!!





海でもプールでもたくさん遊んで。
たくさん食べて、飲んで。。。








お部屋まで行ったり来たり、いっぱい歩いて。。。笑





夕御飯を食べに行くときには虹も出て。。。嬉





たまたまやっていたイベントで、エイサーも見て、打ち上げ花火も見て!!





めちゃくちゃ楽しい夏休みの思い出になりました。


5月に新居に引っ越してきた我が家。
引っ越してきた日、次男のyuはとても不安がって、
『おうちにかえろう。。。』と以前住んでいたところに
しきりに帰りたがっていました。
今回のお泊まりの時にも、ホテルにはとまらない。。。とずっと言い張っていたyu。
3歳の彼にはあまり理解ができていなかったようです。

夕御飯を終えて、お部屋に戻り
家族みんなでゆっくり過ごしていた時、
yuから出た言葉が
『きょうから、ここがおうち??』と。
一瞬シ~~ンとなり、yu以外の家族みんなは大爆笑!(^^)!
彼一人
『アレ??』といわんばかりの表情でした。

『yuちゃん、ごめんね。。。あしたはちゃんとおうちにかえるからね♪』と私。
2か月前に引っ越してやっと慣れてきたころにお泊まり。
yuはあっちこっちに自分のおうちができると思ったよう。笑
私の言葉に、安心したようなちょっと恥ずかしそうな表情をしていました。
3歳。きっとこの日のことはいつか忘れてしまうかもしれない。
でも、家族みんなで笑って楽しく過ごしたので母は嬉しかったです。

子供たちにたくさんの思い出といろんなことを経験をさせたい夏。
毎日暑いけど、体調をこわさず元気に過ごしたいものです。






ヤフオクはこちらから。。。
覗いてみてね~~(^^)






ランキングに参加しています♪
ポチッと押してくれたら、頑張れます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 12:31Comments(2)odekake

2010年08月07日

vieスマイル




昨日は、娘と二人で手作りのイベント
『vieスマイル』へ行ってきました。

イベントに行くのは久しぶり。
オープンの時間を1時間ほど過ぎて到着したけれど。。。
スゴイ人・人・人。
会場はアロマのいい香りが漂っていて、癒されてきました。

そして早速買ったもの~~♪




kimikoさんのブースでハンカチ。
このカメラに一目ぼれ。
早速、使っていますよ♪
久しぶりにkimikoさんとこの娘ちゃんにも会えたし~。
娘もとてもうれしそうでした。
赤ちゃん大好きな娘です。




そして、*is*さんとこで前から欲しかったラベンダー♪
かなりいい香り。
ときどきクンクン。。。と癒されています。笑
画像にはないけれど
娘にフルーツのパッチンピン!!
気に入ってさっそく車の中でやってました(^^)




お次はIsland Aaromaさんのとこではせっけんを。。。
ずっと使ってみたかったけれど、
お店にもなかなか行くことができず
やっと手に入れることができました!!
私が買ったのは、OCEAN。
写し忘れたけれど。。。色がとってもきれいです。
早く使いたいわぁ♪




そして、monmiさんところで大人買いしてしまいました。
狙っていた方がいたらごめんなさいね。。。
ドットが可愛い小さな巾着。
1つは娘用。
そして残りの4つは。。。
千葉から遊びに来ているいとこの子供たちへ。
なんと、4姉妹!!
姪っ子たちへのプレゼントです。
誰がどの色を選ぶのかな~。
楽しみです。


久しぶりのイベント。
やっぱり楽しかった。
娘は人酔いしそうになっていたけれど。。。笑
楽しかったぁ~♪っと言ってました。

たくさんのパワーももらったし!!
私もマイペースにハンドメイドを楽しみたいなぁ(^^)






ランキングに参加しています!!
お暇なら、クリックお願いします(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
  
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 21:43Comments(4)odekake

2010年02月20日

3人連れて。。。




取り置きしていたモノを受け取りに
dalさんへ行ってきました。

それも子供達3人を引き連れて。。。笑


平日はなかなか時間が取れないし。
でも休日には子供達がいるし。
迷いに迷って。笑
もう、どうにでもなれ!!と思って行ってきました(^▽^ケケケ


久しぶりのdalさんはやっぱり素敵。
今日は2周年イベントの最終日。
たくさんのお客様がいらしていました。
会いたかった人に会えて、ちょこっと話せて嬉しかった。

今頃、みんな主婦の日で飲んでるんだろうなぁ。。。
子供達も連れて来たら?!と改めて誘ってもらったけれど
私にはその元気と勇気が。笑
・・・ありませんでした(--;)
いつになったらいけるかな??主婦の日。


あっちで
『おか~さん』
こっちで
『おか~さん』
そして、動き回る次男。
(もう、すでに歩けるようになりました)

疲れたけれど、3人引き連れてお出かけして良かった。
結構楽しんでいた私でした。
明日もお休みね。

なにしよう。






遅くなりましたが、イベントのお知らせです。





今月のTIPTOPでのイベントです。

『着る・遊ぶ子供展』
平成22年2月25日(木)~27日(土)

ハンドメイド雑貨 レンタルBOX&CAFE TIPTOP

詳しくはこちらへどうぞ → 


ランキングに参加しています!!
お暇なら、クリックお願いします(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
  
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 23:27Comments(4)odekake