てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › book

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月02日

お弁当の本






毎日作っています。
娘と主人のお弁当。

レパートリーが少なくて、
とうとう限界を感じてきたこの頃。。。(>_<)

っということで、お弁当の本を買ってきました!!
幼稚園は保育園の時とは違って登園時間が早いので
かわいいお弁当はちょっと厳しい。。。
でもお弁当を開けた時に
少しでも笑顔になれるような
そんなお弁当を作れたらいいなぁ♪っと思って。

参考になるものがたくさんあります。
これでお弁当づくり、また頑張れるかな。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 11:10Comments(0)book

2010年03月19日

リバティのムック本




先日、見つけてしまった。笑
リバティのムック本。




スゴイね。ムック本。
本屋の前には、所狭しとムック本。
あり得ないくらいいろんな種類がありました。

はい、そして私も買ってしまいましたよ。笑

おまけのリバティのトートにも惹かれたけれど。。。
リバティの歴史について載っていたり。
読んでてなんだかワクワクしてくる↑(^^_)ルン♪


っで。
そのおまけのトートですが。
写真はなしです。笑
シワシワでアイロンあててナッシング。

そのおまけのトート。
そのまま使ってももちろんいいけど。。。
いろんなブログを見ていると、リメイクしてる人が多い!!
それもいい考えかも~~♪

私のトートはどうなるのかしら??





ランキングに参加しています!!
お暇なら、クリックお願いします(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
  
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 23:02Comments(2)book

2008年12月26日

今年の絵本はこの2冊

クリスマスに子供達にプレゼントした絵本。
今年はこの2冊を選びました(o^^o)


娘には
『ちょっとだけ』






赤ちゃんが生まれたおねえちゃんの
心境がひしひしと伝わってくるこの絵本。
我が家に赤ちゃんが誕生してからプレゼントしようかと迷いましたが、
今回、この絵本をプレゼントしました。

眠る前に読み聞かせをすると、自分とだぶっていると感じたのか・・・。
娘が『moonもこんなになるの??』っと。

その聞いてきた場面が
お母さんにいろんなことをやってもらいたいけれど
赤ちゃんのことを考えてガマンしているシーン。
いろんなことを彼女なりに考えているようです。

最後にはお母さんがしっかりとおねえちゃんを抱っこしてくれます。
その場面を見て、娘も笑顔になりました。
我が家にも赤ちゃんが誕生したら
こういう風になるのかな??
そんなときは、この絵本を思い出して
絵本の中のお母さんのようにゆとりをもって
子供達に接したいなぁっと母親の私が
考えさせられる1冊です。







そして、息子への1冊が
『パパ、お月さまとって!』





エリック・カールの『はらぺこおあむし』が大好きな息子。
この絵本も息子には大ヒット!!!
パパが長〜いはしごを持ってきてお月さまに近づくシーン。
お月さまがちっちゃくなったりおっきくなったり。
目をまんまるにして、夢中になって絵本に見入っています。

どんどん大きくなっていく子供達。
1日でも長く、絵本の読み聞かせを続けていきたいなぁっと
つくづく感じる今日この頃。

今日はどの絵本を選んでくるかな??
毎晩、母は楽しみです♪
  
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 09:56Comments(7)book

2008年07月12日

mama's camera vol.4 (ママズカメラ)

日本カメラ社が出版している本で
『mama's camera』という本があります。

小さなこどものいるママをメインの読者に、
毎回写真の撮り方や飾り方などを提案していて
写真以外にも、ハンドメイド特集など、
その号によって様々な特集を企画している素敵な本です。







実は来週7月14日に発売になる
『mama’s camera vol.04』
子供達と一緒に参加させていただきました。





娘と息子、そしてお友達のhitoさんの長男クン。
子供達を表紙として使って下さいました(^^ゞ



取材のお話をいただいたのは、ちょうど3月の終わりの頃。
お友達のhitoさん親子と一緒に・・・。
4月に2日間の撮影を行い、こんな素敵な本が仕上がりました(o^^o)
内容をチラッと・・・。笑





中はこんな感じ。
さすがプロのカメラマンです。
子供達の生き生きとした表情、何気ないしぐさ。
同行して撮影し、とても勉強になりました。

普通の主婦の何気ない毎日を綴ったこのブログですが・・・。
目にとめて頂いた日本カメラ社の編集のKさんに
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました(^^)
これからも変わらず、このブログを楽しんでいきたいと思っています。

撮影の様子など、ちょっとずつですがアップしていきますね!!





*本屋さんで目にする機会がありましたらよろしくお願いしますねっ(^^ゞ


sato
  
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 08:38Comments(12)book

2008年07月10日

外国の絵本




おみやげでもらった外国の絵本。
かわいくて飾ってあるけれど
これって何語??

一応フランスのおみやげでもらったけれど
これってフランス語なのかな??
内容が全く意味分かりません。笑






でもかわいいからいいよね(^^)
  
  • LINEで送る


Posted by tiptop*sato at 09:11Comments(7)book