てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › handmade › 4月のお弁当会。

2011年04月18日

4月のお弁当会。




娘は小学校に入学。
長男は幼稚園に入園。

忙しい毎日を送っています。

保育園組は次男のyuのみ。
朝、登園する前に長男のshuがyuに向かって。。。

『yuちゃん、おにいちゃんとおねえちゃんは学校にいくんだよ。
ほいくえんはyuちゃんひとりだけど、がんばるんだよ!!』

だって。

誰よりもやさしい声かけをするけど
怒ったら誰よりも恐ろしくなるshu。
彼の幼稚園生活が楽しみです。笑


********************************


先日は保育園のお弁当会でした。


4月のお弁当会。


もう一人前にお弁当を食べられるようになったyu。
時間をかけて気を使った弁当を作らなくてもよくなったので助かります。
でも、まだピックは使えないけどね。。。


4月のお弁当会。

登園する前にお弁当を見て、嬉しそうにニコニコ笑顔のyu。

去年はお弁当の意味がわからずに、すぐに食べようとしたり。
お弁当を包んだら、大泣きしたり。笑

やっと保育園でお友達や先生と食べるもの
だということがわかってきた様子。


4月のお弁当会。


帰ってきたら、お弁当箱には淋しそうにブロッコリーが一個。。。(;一_一)
『ブロッコリーが残ってる~~!!』との私の声にびっくりしたyu。
慌ててブロッコリーを食べようと!!!
さすがに止めましたけど。笑

彼の驚いた顔に、私は大笑い。
成長したなぁ。とつくづく感じる今日この頃。
おしゃべりもだいぶ上手になってきて可愛さ倍増です。親バカ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
梅雨明け~~!!
梅雨明け~~!!(2016-06-16 12:00)

可愛すぎ~♪
可愛すぎ~♪(2016-06-14 14:23)

元気です◡̈
元気です◡̈(2016-06-03 18:12)

ちまちまと。。。
ちまちまと。。。(2015-11-13 12:25)


Posted by tiptop*sato at 13:20│Comments(0)handmade
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。