てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › A mutter › 今、私にできること

2011年04月05日

今、私にできること



今、私にできること


大震災の後。
私の今できることをずっと考えていました。

そんな時、あるブログで被災地の子供たちが
津波の被害で通園・通学用のかばんがなくて
困っているという記事を目にしました。

今、私にできること。
これだと。

募集期間まで短いけれど、
今、私にできることをやってみようと思っています。

こんな時だからこそ、手作りで。
とても素敵なことだと思う。

詳しいことはこちらから



被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

*おかげさまで、目標の1000枚に達しました。
引続きお受けいたしますが、新たな呼びかけはSTOPお願いします。とのことです。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(A mutter)の記事
この頃の私
この頃の私(2015-10-29 21:54)

・・・・・。
・・・・・。(2015-10-17 10:24)

大好きなイロ
大好きなイロ(2014-10-09 22:43)

FBでも『tiptop』
FBでも『tiptop』(2014-10-05 21:33)

41
41(2014-04-30 10:37)


Posted by tiptop*sato at 14:42│Comments(2)A mutter
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう。
卒園おめでとう。
入学おめでとう。
たくさんのおめでとう!!!

大変な事と重なった、お誕生日だったね。
おめでとう、なんて大きい声で言えないのかもしれないけど、
誕生日を無事に迎えられた事は当たり前の事じゃないのかも。
今日を生きてる事、明日を迎えられる事は当り前ではなく、とてもありがたく、
素晴らしい事。
そんな風に考えたりします。
1日1日を一生懸命に生きる事、私達に今できる事はこういう事なのかも。
なんだか重くなっちゃったけど、素敵な事には素直に「おめでとう!!」と言いたいな♪

スクールバックの運動、私も賛同します!!
Posted by hito at 2011年04月05日 17:01
*hitoさんへ

hitoさん、お返事遅くなってごめんね。。。
たくさんのおめでとうをホントにありがとう♪

今年のshuの誕生日はいろいろ考えさせられる誕生日になったよ。
今、生きていることにホントに感謝だよね。
自分たちにできることを少しでもやっていけたらと毎日思うようになったこの頃。

hitoさんもスクールバッグ、素敵なものができてたね(^^)
たくさんの子供たちが一日も早く笑顔になってほしいものです。
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2011年04月26日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。