てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › handmade › キャス風のビニコのバッグ

2010年08月20日

キャス風のビニコのバッグ


ビニコにはまっています(^^)


キャス風のビニコのバッグ


きれいなバラ模様のビニコでバッグを作ってみました。
前回のパターンをちょこちょこいじってサイズを小さくしたら
あら!!
キャスのバケットバッグ風に。。。
ファスナーは付いていないけど
マグネットをつけているので
バッグの中が丸見えにならずに済みます。


キャス風のビニコのバッグ

ヤフオクに出してみようかな~~♪
って思っていたら。。。
娘の目がキラリ!!!
ただ今、狙われています(>_<)


娘にはこちらのピンクのドットで
プールバッグを作ろうね~♪
と言っていたけれど。。。

キャス風のビニコのバッグ


花柄がいいのだとか。
困ったわ(;一_一)




*********************************

夏の甲子園。
興南!!!
いよいよ明日は決勝。
高校生が頑張っている姿を見ていると、
たくさんの勇気が湧いてきます。

明日もこれまで通り頑張ってほしいなぁ。

頑張れ!!
興南!!!



キャス風のビニコのバッグ


ランキングに参加しています!!
お暇なら、クリックお願いします(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
梅雨明け~~!!
梅雨明け~~!!(2016-06-16 12:00)

可愛すぎ~♪
可愛すぎ~♪(2016-06-14 14:23)

元気です◡̈
元気です◡̈(2016-06-03 18:12)

ちまちまと。。。
ちまちまと。。。(2015-11-13 12:25)


Posted by tiptop*sato at 14:07│Comments(5)handmade
この記事へのコメント
初めまして。
素敵な作品にいつも惚れ惚れしています。

ビニコの作品があまりにも素敵なので
教えて頂きたくコメントしました。

私もビニコでランチバックやペタンコポーチを
作っているのですが、どうしても縫い目が
ガタガタになってしまいます。飛び目?も所々あり
ため息の連続です。テフロン押さえにし、
トレイシングペーパーをはさんだりしているのですが、
うまくいきません。ミシンが古いから?とミシンのせいに
したり・・・

ビニコの縫い方のコツのようなものがあれば、
ぜひ、教えてください。お願いします。
Posted by kazu at 2010年08月21日 07:31
*kazuさんへ

はじめまして!!
うれしいコメントほんとにありがとうございます。

ビニコ。。。難しいですよね。
私もここ数日で数種類のビニコで同じタイプのバッグを
作ってみましたが、生地によってkazuさんがおっしゃるように
縫い目がガタガタになったり、下糸が浮いたりといろいろ経験しました。
生地によって厚さも違いますので、針や糸を変えてみたりすると
だいぶ解消されたような気がします。

私も母のミシンを使っていて、とても古いモノです。
時々うまくいかなくて、途中で放り投げたものも数知れず。。。笑
うまくいかない時には、行きつけの手芸店で生地のこと、
うまく縫えない状況を説明してアドバイスしてもらっています。
今回も号数の大きいミシン針と糸を買ってきましたよ!!
参考になったかわかりませんが。。。うまく縫えるといいですね(^^)
何かありましたら、お気軽にコメントしてくださいね☆彡
Posted by tiptop*sato at 2010年08月22日 19:47
はじめまして。

いつも楽しくTIPTOP様のブログを拝見させていただいております。
ハンドメイドがとても素敵で幸せな気分を頂いております。

実はこのたびキャスキッドソン好きが昂じまして、「Cath Kidston Mania」というサイトを開設いたしました。
日本中のキャス好きな人たちが繋がれるようなサイトを目指しています。

その中で、ぜひともキャス好きハンドメイドの達人ということでTIPTOP様のブログを紹介させていただきたいと思っております。

すいません、既に勝手ながらリンクをさせていただいております。

また、まだまだ未熟なサイトなもので、是非ともTIPTOP様のブログでご紹介いただきたいと思っておるのですが、可能でしょうか。(もちろんリンクだけでもかまいません。)

いずれは大きくなって、TIPTOP様に恩返しをさせていただきたいと考えています。

突然のお願いで恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ミキ at 2010年08月23日 16:18
アドバイスありがとうございました。

針と糸・・・普通ので縫っていました。
いろいろ試してみるのが、大切ですね。
失敗してもたくさん縫ってみます。

これからもブログ楽しみにしています。
Posted by kazu at 2010年08月24日 08:12
*ミキさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
キャス好きのブログを開設なんて素敵ですね~♪
先ほど、HPを拝見させていただきました。
私のようなブログに目を止めていただき感謝しています。
素敵なHPで紹介していただきこちらもとてもうれしく思っています(^^)
ありがとうございました!!
こちらでも近日中にミキさんのHPをご紹介させていただきますね。
これからもときどき、遊びに行かせていただきます。




*kazuさんへ

こちらこそ、お返事ありがとうございます♪
参考になればうれしいです。
生地によっては、私も普通に針と糸を使っていますが
うまくいかないときは使い分けてもいいと思いますよ(^^)
素敵なものがたくさんできるといいですね~~!!
これからも末長くよろしくお願いいたします。
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2010年08月24日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。