てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › handmade › ビニコのバッグ

2010年08月18日

ビニコのバッグ



タイトルにビニコのバッグって書いちゃったぁ〜(^^ゞ

言葉を省略していうのが、苦手な私。
でも、時代の波に乗ってビニコって省略してみました。
っていうかビニールコーティングって書くのがあまりにも長すぎて。。。


ビニコのバッグ

そうそう、先日の生地でバッグを作りました!!
久しぶりに自分用♪
久しぶりにビニコだったので、ちょっとドキドキしたけれど。
とても縫いやすかったぁ(^^)
今回、初めてミシンの押さえを
『テフロン押さえ』で。
かなり縫いやすかったです!!
ビニコで嫌な経験をした方にはかなりおすすめ。


ビニコのバッグ

先日届いたC&Sのタグをさっそく使ってシンプルに。



ビニコのバッグ

サイドには本革のタブでポイント。
内布は、C&Sの帆布でシンプルに。
サイドにポケットがあるので、内側にはポケットはなしにしました。

形もとてもお気に入りになりました。
でもサイズが思っていたより大きかったので、
今度はもう少し小さく作ってみようと思っています。

あぁ〜やっぱりミシンは、楽しいなぁ。
今度は、どんなビニコに挑戦してみようかなぁ〜〜〜。



ビニコのバッグ



ランキングに参加しています!!
お暇なら、クリックお願いします(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
梅雨明け~~!!
梅雨明け~~!!(2016-06-16 12:00)

可愛すぎ~♪
可愛すぎ~♪(2016-06-14 14:23)

元気です◡̈
元気です◡̈(2016-06-03 18:12)

ちまちまと。。。
ちまちまと。。。(2015-11-13 12:25)


Posted by tiptop*sato at 10:11│Comments(2)handmade
この記事へのコメント
あーーーー@@
か、かわいいーーー♪

ついつい小物ばかり考えていたけど。。
こういうバッグ、いいですね!

色もいいし~^^
サイドの革がsatoさんのポイントになってます~^^

勉強になりまするーーーuu
Posted by *is**is* at 2010年08月18日 21:04
**is*さんへ

かわいいでしょ〜〜♪
自分で言ってるし。笑

早速使っているけど、いい感じです。
サイドの革タグ。
こういうポイント大好きです!!
*is*さんも熟成したビニコで、早く何か作って〜〜。
楽しみにしてますo(^-^)o
Posted by tiptop*sato at 2010年08月19日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。