てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › obento › 4月のお弁当会

2010年04月25日

4月のお弁当会




いつだったかな。笑
4月のお弁当会。

忘れないうちに。
とりあえず4月のうちに。
記録のためにアップしておきます。


4月のお弁当会


だんだん適当になってきたお弁当。
娘が毎日お弁当なので、作ることには慣れてきたけれど。。。
時間やゆとりがないと、なかなか手の込んだお弁当は作れません(;一_一)

なので。。。
弟たちにもそれが影響して、
トマトとうずらの卵におめめとおくちをつけただけ〜〜♪
めっちゃ手抜き。笑

でも長男は喜んでくれたのでよかった。
次男はわけわからずに食べたはずね(*^_^*)


長男のお弁当↓    

4月のお弁当会


次男のお弁当↓

4月のお弁当会


次男のお弁当もお兄ちゃん達と同じもの〜〜♪
作ったあとに、小さく刻むだけなのでだいぶ楽になってきました。
それにしても次男。
やっぱりめちゃくちゃ食べるらしく
お弁当会の日もぺロリと平らげて
『あれ??・・・もうないの??』
ってな感じの表情をしてたとか。笑


4月のお弁当会


ちっちゃいおにぎりにかわいい顔とかつけたけど
きっと何も見ないで食べたんだはずね。笑



4月のお弁当会


食べないで悩むより、食べてくれるので母としては嬉しいけれど。
我が家の食費が怖いよ。涙



ランキングに参加しています!!
お暇なら、クリックお願いします(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(obento)の記事
春の遠足
春の遠足(2014-05-01 09:59)

2月のお弁当会。
2月のお弁当会。(2013-02-22 10:12)

10月のお弁当会。
10月のお弁当会。(2012-10-07 15:43)

最後のお弁当
最後のお弁当(2012-03-15 11:04)

10月のお弁当会。
10月のお弁当会。(2011-10-14 19:47)

9月のお弁当会。
9月のお弁当会。(2011-09-10 09:39)


Posted by tiptop*sato at 17:05│Comments(4)obento
この記事へのコメント
これで手抜きだったら。。。
うちのお弁当はーーーー><;

もうすぐ小学校の遠足だから
satoさんのお弁当を参考にさせていただいて
ちょっとはかわいいお弁当にも
チャレンジしてみようと思います^^

今、息子もおにぎりの顔見て「かわいいなー」って言ってます^-^

小3だけど。。
こんなおにぎりがいいそうです。。笑
Posted by *is**is* at 2010年04月25日 17:45
**is*さんへ

息子クン、かわいいだなんてうれしいわぁ♪
こんなんでよかったら、ぜひぜひ真似っこしてください!!
クラフトパンチを買ってきて、お弁当専用に使ってますよ~~!(^^)!
のりをパンチで切り取って、貼り付けるだけ~~。
なんて簡単なの~~。笑
お互い手抜きでかわいいお弁当づくり頑張りましょうね(*^_^*)
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2010年04月26日 21:21
可愛いお弁当♪
次男くん、よく食べるんですねー?
うちの次女もよく食べる方で、今月から通い出した保育園・・・
初めてのお弁当はきれいに完食して、保母さんの弁当も食べてたらしいです(汗)
Posted by コトリ。 at 2010年04月29日 09:03
*コトリ。さんへ

ありがとです♪
ほんとによく食べる子です(^^)
きっと大きくなるはず!!
コトリ。さんとこの娘ちゃん、かわいい~~♪
保育士さんのお弁当まで食べてたなんて。。。
お互いよく食べる子を持つ母同士頑張りましょっ!!
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2010年04月30日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。