てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › obento › 2月のお弁当会。

2010年02月25日

2月のお弁当会。



2月のお弁当会。


昨日は、2月のお弁当会でした。
年長さんの娘はお別れ遠足の日!!!
年中さんの息子のクラスも、
一緒に遠足に参加でしたが。。。

楽しみにしていたのに
息子は先週末から体調を壊して
保育園をず~っとお休みしていて
昨日の遠足もお休みでした・・・(>_<)


2月のお弁当会。

ということで、↑のお弁当は娘のお弁当。
こどもの国へ遠足というので
動物で唯一作れるパンダちゃん。
今回は、男の子と女の子のパンダちゃん。
とりあえず。可愛くできたので、娘も喜んでくれました♪


2月のお弁当会。


そして、こっちは離乳食の次男のお弁当。
2回食なので、お弁当も2つです。
我が次男。
体格は細いのだけれど。。。
めっちゃ食べます。
今まで、食事をあげてていやぁ~!!っと
顔をそむけたことはありません。笑
こっちが止めるまで、たぶん食べ続けるはず( ̄m ̄)ぷぷぷぷ

昨日のお弁当もきっと少なかったかも!!
お便り帳にも『お弁当、ペロリとたいらげてます』と。笑

大物になりそうです(^▽^ケケケ


2月のお弁当会。


主人も毎日お弁当を持っていってるケド。。。
子供達がお弁当会の日は主人のお弁当も
いつもより豪華になります。笑
いつもは、レタスなしだけど~~~!!
子供達と一緒の時はレタスも入るし、
ブロッコリーも入るし、
昨日は、主人に内緒でうずらベーコンにパンダのピックを~~~!!

職場でお弁当の時間にビックリしたとのこと。
今度は何でおどろかそうかなぁ~~(^▽^ケケケ


お休みしていた長男。
可哀想だったので、おうちの中で敷物をしいて
お弁当を作って食べようかぁ~~♪
っと誘ったけれど。。。

『いいよ。。。』と冷たい返事。笑

畳の上に、敷物をしいて1人で楽しそうにお菓子を食べてました。

来月は娘の保育園最後のお弁当会。
何を作ろう。。。


ランキングに参加しています!!
お暇なら、クリックお願いします(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



2月のお弁当会。


2月のお弁当会。



『着る・遊ぶ子供展』
平成22年2月25日(木)~27日(土)

ハンドメイド雑貨 レンタルBOX&CAFE TIPTOP

詳しくはこちらへどうぞ → 2月のお弁当会。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(obento)の記事
春の遠足
春の遠足(2014-05-01 09:59)

2月のお弁当会。
2月のお弁当会。(2013-02-22 10:12)

10月のお弁当会。
10月のお弁当会。(2012-10-07 15:43)

最後のお弁当
最後のお弁当(2012-03-15 11:04)

10月のお弁当会。
10月のお弁当会。(2011-10-14 19:47)

9月のお弁当会。
9月のお弁当会。(2011-09-10 09:39)


Posted by tiptop*sato at 21:48│Comments(3)obento
この記事へのコメント
初めまして✤
あまりにも可愛いお弁当にて思わずコメント致しました。(^〃^ゞそれに・・・

 毎日お弁当だなんて❣大変&偉いですねぇ。。。私には出来ません‼(笑)
幸い、うちの主人も「お弁当の出来栄えに家庭環境が現れるから俺はいらん!」っと最初から宣言していたので助かってます。(▽ ̄;
 なんでも先輩のお弁当が豪華だったり日の丸弁当だったりしていて(笑)よく周囲にからかわれていた事が忘れられないらしく(爆)個人的には朝も弱いので大変救われました。(≧m≦)

 初コメで長々と(^〃^;大変失礼致しました。m(_〃_)m
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年02月26日 08:13
satoさんのお弁当見るの楽しみにしてま~っす♪

今月もめっちゃかわいいーー^^

うちの旦那は週2回お弁当持って行くんだけど。。。
今日のお弁当、全体的に茶色だったーー(笑)
無理やり、枝豆を押し込んだけど。。^m^

時々、ご飯に 目や口(小梅&紅しょうが)をつけて
いたずらしてあげてまーす♪
Posted by *is**is* at 2010年02月26日 17:28
*ラベンサラさんへ

ハジメマシテ。
コメントありがとうございます(o^^o)
お弁当、毎日でも慣れれば大丈夫ですよ~。
でも確かに家庭環境が現れるでしょうね。。。
お弁当を持って行くようになると、家族がどういうモノを
口にしているかはっきりとわかるので、安心な面もありますよ!!
私も朝が弱いので、戦いですが。。。笑



**is*さんへ

*is*さん、楽しみだなんて嬉しいわぁ♪
ありがとう↑(^^_)ルン♪
私も前は茶系のお弁当でしたよ。笑
でも、ほんのちょっとレタスを入れたり
ブロッコリーやプチトマトを入れたり
するだけでお弁当って変わるんです!!!
ぜひぜひお試しを‥‥……━★
*is*さんだったら、はまって可愛いお弁当とか
作りそうですよ♪
一緒に楽しみましょっ☆彡
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2010年03月01日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。