てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › handmade › 娘のパジャマ

2009年10月12日

娘のパジャマ

娘のパジャマ



今月、娘の保育園の年長さんは
お泊まり保育があります。

私の実家にさえ、お泊まりすることができない娘。
泊まったことがあるのは、私が出産の時くらい。
それも仕方なく・・・。

運動会が終わって、先生方がそれとなく
お泊まり保育について話をしてくれたそうで
これまでは不安に思っていたお泊まり保育が
ちょっと楽しみになってきた様子。

ちょっとでも楽しく過ごして欲しいなぁっと思い
娘のパジャマを縫ってみましたよ。
(っていうかサイズアウトしただけ??笑)

娘の好きな優しいピンクの花柄のニットで♪

娘のパジャマ

パターンは手持ちの七分袖Tシャツとレギンス。

娘のパジャマ

すっごく気に入ったようで、先日早速着てました(o^^o)
でも・・・。
このレギンスのパターン120㌢を使って作ったけれどかなりピッタリで!!
(娘の普段のお洋服サイズ110㌢)

おしりのところが・・・怪しい~~~(O_o)WAO!!!
破れそう!!!!
パンツはもうちょっとゆとりのあるパターンでやり直しだなぁ・・・。
頑張ります。



ランキングに参加しています!!
お暇なら、クリックお願いします(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
梅雨明け~~!!
梅雨明け~~!!(2016-06-16 12:00)

可愛すぎ~♪
可愛すぎ~♪(2016-06-14 14:23)

元気です◡̈
元気です◡̈(2016-06-03 18:12)

ちまちまと。。。
ちまちまと。。。(2015-11-13 12:25)


Posted by tiptop*sato at 12:43│Comments(2)handmade
この記事へのコメント
こんばんは☆

久しぶりの、コメントです
娘さん、お泊まり保育あるですね。

私の娘も、お泊まり保育今月あるですよ(^Q^)/^
ちょっと、心配ですが・・。
一度も、お泊まりしたことがないです。
保育園の、お友達がいるから大丈夫だろうと思ってます☆

パジャマ、可愛ですね。
(手作り)

私も、作りたい〜(^^)v
Posted by ちゅらふう at 2009年10月13日 21:21
*ちゅらふうさんへ

オヒサシブリです↑(^^_)ルン♪
ちゅらふうさんとこの娘チャンも今月はお泊まり保育が
あるんですね‥‥……━★
娘チャン、お泊まり未経験なんですね・・・。
お友達と先生方と楽しく過ごして欲しいですね~~♪
楽しい1日になりますように!!
手作りのパジャマおすすめです(^^)
Posted by tiptop*sato at 2009年10月14日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。