てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › handmade › 麻ひもの携帯ケース

2008年10月01日

麻ひもの携帯ケース

麻ひもの携帯ケース




ここ最近、ホントに編み物ばっかりです。笑
娘に『おかあさん、さいきんミシンやらないね??』と
言われてしまいました(^^ゞ
するどい4歳です。
ミシンをやるとなると、生地を準備して
裁断して仮縫いしてミシンがけ・・・。
と行程が長いのでどうしても
まだできそうにありません。
っということで、また編み物編。笑


今日の作品は・・・。
お気に入りのリネン糸で編んだ
携帯ケースです。



麻ひもの携帯ケース




折り返して、赤いリネン糸で止めてみました。
あえて持ち手を革にしました。
使い勝手も良さそうです(o^^o)


sold-out

  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
梅雨明け~~!!
梅雨明け~~!!(2016-06-16 12:00)

可愛すぎ~♪
可愛すぎ~♪(2016-06-14 14:23)

元気です◡̈
元気です◡̈(2016-06-03 18:12)

ちまちまと。。。
ちまちまと。。。(2015-11-13 12:25)


Posted by tiptop*sato at 10:07│Comments(7)handmade
この記事へのコメント
いやぁ~!ほんとかわいいですね!
麻のかぎ編みをちゃっと
覚えれば、なんでも作れちゃうんですね!
いいなぁ。。ここまでいろいろ自分でアレンジして
できるとほんと楽しいですよね!
すごいです!私もがんばらなくっちゃ!
Posted by カズミン at 2008年10月01日 12:17
ついにイニシャルテープ無くなった??(笑)

どれもこれも編み物シリーズかわいいよぉ。
私は1番目のバッグが超お気にいりかな~♪
次回作も楽しみにしてるよ(*^_^*)
Posted by R*mama at 2008年10月02日 00:05
ご無沙汰しています♪
のんびり編み編み楽しんでいますね〜!
今朝の・・・
見ましたよ〜♪
麻ひも編み編み、いつかしてみたいです。
Posted by はるりん☆はるりん☆ at 2008年10月02日 10:14
載ってましたねぇぇ!!!
maamiimamaさんだったんですね!麻ひも講習会。。
もう記事保存!とってもやりたいので~~~^0^
携帯ケース、すごく好き♪ 
最近気になります。麻ひも。。satoさんの作品見て
熱高まってまぁす^^
Posted by kiki at 2008年10月02日 10:46
*カズミンさんへ

ありがとです(o^^o)
かぎ編みはいろいろと応用がきくから
楽しいよ‥‥……━★
一緒にたのしみましょっ♪




*R*mamaさんへ

イニシャルテープ、まだまだあるよ。笑
やっぱり最初のバッグがお好みなのね!!
頑張って作らなきゃね(o^^o)
次もお楽しみに☆彡




*はるりん☆さんへ

久しぶりぃ~~!!
元気だった?!
最近は、めっきり編み物ばっかりよ(o^^o)
そうそう、見てくれたのね。
ほーむぷらざ。
載っちゃったよ。笑
編み物、ぜひやって~~♪





*kikiさんへ

kikiさんも見てくれたのね(o^^o)
ありがとう♪
私はあんまり役に立たなかったんだけどね・・・。笑
講師はmaamiimamaさんだよ!!
今度のイベントで一緒だよね♪
素敵な作品をいっぱい作ってるから
彼女のレッスンはかなりおすすめだよ↑(^^_)ルン♪
ところで、イベント準備進んでる??
時間作って遊びに行くからね‥‥……━★
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年10月02日 12:17
こんばんわ。
編み編みハマってますね♪
すぐ完成するのっていいですね!
お裁縫は時間かかりますよね~
冬が近づくと編み物したくなります☆
次の作品待ってま~す!!
Posted by hi-me*mom at 2008年10月02日 21:34
*hi-me*momさんへ

編み物、はまってるよ。笑
最近こればっかり(^_^;)
そうそう、お裁縫は時間がかかるから
もうちょっと先かも・・・。
涼しくなると編み物したくなるよね!!
hi-me*momさんの編み物も見てみたいなぁ♪
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年10月03日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。