てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › handmade › チクチク日和

2008年06月29日

チクチク日和

昨日はやっぱりチクチクやりました。笑
久しぶりに子供達のお洋服を!!


チクチク日和



まずは娘のスカート。
simpleに仕上げたかったのですが・・・。
そばで見ていた娘が、これ(レース)とこれ(バテンレース)をつけて~~~!!と。
だいぶ違った雰囲気になりました。
でも娘のスカートだったからこのぐらいでもいいかな?!と納得♪
お気に入りになったようで、すぐに着ていました。


チクチク日和


バテンレースは先日作った通帳ケースにつけたのと
同じコーヒー染めをしたバテンレース。
やっぱり私はこのぐらいのほうが好きみたい(^^)



チクチク日和


そして、息子にはズボンを。
simpleだけど形がすっごくきれい。
いくつあっても足りないので生地を変えて
何枚か縫ってみようかな~~♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
梅雨明け~~!!
梅雨明け~~!!(2016-06-16 12:00)

可愛すぎ~♪
可愛すぎ~♪(2016-06-14 14:23)

元気です◡̈
元気です◡̈(2016-06-03 18:12)

ちまちまと。。。
ちまちまと。。。(2015-11-13 12:25)


Posted by tiptop*sato at 13:47│Comments(5)handmade
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~。
お子さんの体調はいかがですか?
お母さんが忙しそうにしていると、よく子供って体調崩したりしますよね。゚(゚′д`゚)゚。
もう元気になりましたか?
satoさんもお忙しそうなので、体調に気をつけてくださいね…( ´_ゝ`)…

昨日の雑貨フェスタでは、お友達に花柄巾着を購入してもらい、遠い宮古島で一人ニンマリしていました(アヤシイ笑)。
もしかして私、花柄の巾着買い占めてしまいましたか?スミマセン。
ブログで紹介されていてあまりにもかわいかったので、絶対欲しかったんです^^;
「友達がどっちの色?」って写メを送ってもらったんだけど、「どっちも」ってメールしたら、「両方買うってこと!?」って即返信がきててウケちゃった(笑)

バテンレースの染め具合イイデスネ~。
絶妙です~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
どうしたら、こんなムラのあるように染められるんですか?
良かったら聞かせてください♪
Posted by hinanehinane at 2008年06月29日 17:43
チクチク熱覚めやらぬ・・・のようだねー^^
moonちゃん、やっぱり女の子だからこだわりがあるのかしら♪

先日の雑貨フェスタお疲れ様でした~。
仕事が終わったのが午後3時。
もう間に合わねーと思って泣く泣く諦めました(悲)
欲しいものもあったのにな~。。。

根詰めて体調崩さないように気をつけてねー^^
Posted by mafuu at 2008年06月29日 20:54
はじめまして。私は松川に住んでいてずーっとtiptopさんのの店舗が気になってました。ブログを偶然にも見つけおじゃましています。とても手作りに興味があるんですが不器用でなかなかできません。今日のブログの洋服、とても素敵です。私も子どもたちに手作りをいっぱいしてあげたいです。今度はお店に行きたいです
Posted by コメキチ at 2008年06月29日 21:33
どこにそんな体力と気力があるのよ。。。
あなたは本当にすごいパワフルね~。
私も自信あるけどsatoちゃんには負けるわ(^^ゞ

我が家もRが週末からダウンしたよ~(;_;)
どこの幼稚園でも風邪は流行ってるよね。
みんなで早く元気になろうね~。
Posted by R*mama at 2008年06月30日 09:23
*hinaneさんへ

ありがとです♪
イベント無事に終わりました↑(^^_)ルン♪
早めに帰っちゃったのでちょっと残念だったんですが・・・。
子供達のことも心配してくれてありがとです!!
そうそう!!!ママ友さん♪
私、当てちゃいましたよ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
スゴイでしょっ♪
一生懸命巾着見て、片手には携帯!!
『宮古からいらっしゃいましたぁ~~~!?』って。笑
ママ友さん、ビックリしてました。
お買いあげしていただいて嬉しいです♪
でもhinaneさんみたいにハンドメイドが上手な方に
買って頂いて帰ってドキドキですよ。
バテンレース!!hinaneさんもきっと好きそうなムラですよ。
インスタントコーヒーで濃いめのコーヒーをつくって
そのなかでつけておくだけです。
おおざっぱな私にはもってこいなんです。笑
ぜひぜひお試しあれ!!



*mafuuちゃま

あらあらお久しぶり!!忙しいのかしら??
moon、ここ最近女の子らしくなってきて・・・。
っていってもスカートはいて足はおっぴろげで
パンツを見せて遊んでいるけど。笑
スカートとかワンピースばっかり着たがるのよ(^^ゞ
イベント、すごかったよ!!
第1回から来ているmafuuちゃんが見たらびっくりしてたはず。
すっごい人の数だったよ。
さすがに3時に仕事が終わってくるのは厳しいね・・・。
出店者、搬出作業してるはず。涙
また時間つくって遊ぼうねっ♪
会えるのを楽しみにしているわぁ↑(^^_)ルン♪



*コメキチさんへ

はじめまして!!コメントありがとうございます(o^^o)
コメキチさん松川に住んでいるんですか~~?!ビックリ。
もしかしてどこかですれ違ってないかな??
ハンドメイド楽しいですよ♪
ぜひぜひ一緒にたのしくハンドメイドしましょう!!
お店のほうにもぜひ遊びにいらして下さいね↑(^^_)ルン♪
お会いできるのを楽しみにしています。



*R*mamaさんへ

うけたぁ~~?!
さすがにやりすぎだよね・・・。笑
私、休むってこと分からないはず( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
家事は休んでばっかりだけど。
体力もあまりないよ~~!!
おかげで肩はパンパン首も痛いよ。笑
お互い気長にやらないとねっ(^^ゞ
Rクン大丈夫??
ホント夏風邪ってやつ。
みんな元気にな~れ!!
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年06月30日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。