てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › handmade › しじみ巾着

2008年05月17日

しじみ巾着

最近、ずっとちくちくネタです。笑



しじみ巾着



お気に入りのしじみ巾着。
いろいろ使えてとっても便利!!



しじみ巾着



私の使い方の1つ。
リネンの糸をまん丸にしてそのまま
巾着に突っ込んで。笑
糸だけ出して編み編みしています(^^)
すっごく便利。
お出かけする時にも持ち歩いて
暇な時にちょこっと編み!!

おすすめです♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
梅雨明け~~!!
梅雨明け~~!!(2016-06-16 12:00)

可愛すぎ~♪
可愛すぎ~♪(2016-06-14 14:23)

元気です◡̈
元気です◡̈(2016-06-03 18:12)

ちまちまと。。。
ちまちまと。。。(2015-11-13 12:25)


Posted by tiptop*sato at 13:08│Comments(4)handmade
この記事へのコメント
この形にはノックアウトだよね~♪
あれから早速2つ作ったんだけど
めんどくさがりの私はやはり自分の縫いやすい方法にアレンジ・・・
超アバウトちくちく星人だから仕方がない。
satoちゃんは編み物もするからうらやましいよ。
ジュートバッグなんかも作れるのかな??
Posted by Rmama* at 2008年05月19日 14:21
*Rmama*さんへ

間違いなくノックアウトだよね♪
作ったんだね~~!!
自分用??それともオークション用??
きっとかわいいの作ったんだろうなぁ(^-^*)
自分で作りやすいようにアレンジ!!っていいんじゃない!!
どんなのできたか見たいなぁ♪
Rmama*さんも編み物やったらいいのに~~。楽しいよ。
バッグを作るぐらいの根気がない私です。笑
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年05月20日 09:45
しじみ巾着を作りたいのですが型紙がどうしても手に入りません。有料で構わないのですが型紙と作り方を教えていただけないでしょうか、お願い致します
Posted by 水澤和子 at 2008年08月06日 00:25
*水澤さんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね・・・。
しじみ巾着なんですが・・・。
実は私もお友達から譲って頂いたものなので
お譲りすることができないんです。
ご期待にお応えできずごめんなさいね。
しじみ巾着のパターン販売している
『snowwing』さんが9月にはまた販売をするようなので
そちらをチェックしてみてはいかがですか??
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年08月13日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。