てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › handmade › あみぐるみ

2007年06月27日

あみぐるみ

あみぐるみ

先日のTIPTOP1dayレッスン
アポさんharuruさんに教えて頂いたくまちゃん!!
そして、自宅に戻って仕上げたハリネズミちゃん!!

かわいく仕上がりましたよ( '∇^*)~☆
すっごいことにアポさんが見本で持ってきてくれた
くまちゃんよりだいぶ小さくなってしまった私のくまちゃん。
レッスン中にもみんなにビックリ.。ooO(゚ペ/)/されていました。

すっごく力が入っているんだろうなぁ(;^_^A
TIPTOPのブログで紹介されている皆さんの作品の中で
1番ちびっ子が私のくまちゃんです♪


そして・・・やってみたかったもの!!
リネンの糸でくまちゃんを作ってみましたよ‥‥……━★
自分では気に入っていますが・・・。
ちょっと寂しいかな??
耳を後ろにつけすぎたぁ(^m^*)エヘヘ

あみぐるみ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
梅雨明け~~!!
梅雨明け~~!!(2016-06-16 12:00)

可愛すぎ~♪
可愛すぎ~♪(2016-06-14 14:23)

元気です◡̈
元気です◡̈(2016-06-03 18:12)

ちまちまと。。。
ちまちまと。。。(2015-11-13 12:25)


Posted by tiptop*sato at 15:31│Comments(7)handmade
この記事へのコメント
すっごい。ハリネズミも仕上げた上にもう一つ作ったのですね。
私は早速「復習、復習」と自分に言い聞かせながら頑張りましたが、何度もはずしては編み編みと、結局は教室で仕上げたクマちゃんのみです。(´_`。)グスン
でも「編みぐるみ」はまりそうです。(笑)
みんなで雑貨や手作りのお話が出来て、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
Posted by Noriko at 2007年06月27日 17:05
あみぐるみlessonのUP楽しみにしてました~!
すごく上手~♪
リネンのくまちゃん、私のタイプです^_^
またあみぐるみのlessonがあることを期待してます!!

明日のイベント頑張ってくださいね~!
Posted by hito-58 at 2007年06月27日 21:08
もしかして、ハリネズミもミニサイズになりましたか!?(笑)
リネンのくまさんもかわいい~♪
私も、姪っ子用にピンクのくまさんを編み編みしてます^^
参加して良かった♪

明日、イベント行くからね~♪
Posted by LaLa at 2007年06月27日 21:48
あみぐるみ!
以前、クラフトフェアーで娘ちゃんに買ってあげたら
とても喜んでいます。
寝るときいつもお供してますよ。
コレは、ワタシにとって作るものではなくて
買うものの一つです。 笑
Posted by likesimple at 2007年06月28日 08:34
すごい!今度は編み物ですか??
なんでもこなしちゃうんですね・・・
みなさんどうして、どうして、こんなに素敵な物をいとも簡単に
作ってしまうのか・・・・・・・????
あずみはすごくみなさんを尊敬しちゃいます・・
Posted by あずみ at 2007年06月28日 08:40
かわいい~、私もぜひ習ってみたかったです。
ってか私ぶきっちょなんで無理か。。。
お花をつけたくまちゃんもかわいいです。
来月からはぜひ1dayレッスン参加
したいです!
Posted by さ~ち~さ~ち~ at 2007年06月29日 10:04
*Norikoさんへ

そうなんです!!
勢いではりねずみともう一つのくまちゃんまで
作っちゃったんです(^-^*)
今度、あみぐるみ一緒に作りましょうねっ♪


*hitoさんへ

リネンのくまちゃん、hitoさんならわかってくれると
思ってたよっ(^▽^)ありがと!!
今度、お店の方で一緒にあみあみしようね♪


*LaLaちゃんへ

くまちゃん増殖中かな??(^m^*)エヘヘ
やみつきになるよね~~!!
一緒に仲間をいっぱい増やそうね♪


*likesimpleさんへ

あみぐるみ!!買う物もいいですけれど・・・。
likesimpleさんなら、きっとチョチョイとあみあみ
できると思いますよ~~♪
ぜひチャレンジしてみてください( '∇^*)~☆
すっごくおすすめ‥‥……━★


*あずみさんへ

はい!!編み物です。
なんでもやりたがりなので、大変ですε- (´ー`*) フッ
ハンドメイドの材料ばかりが増えて・・・。
最近、ちょっと反省しているんですが。
今度、あずみさんもご一緒にいかがですか???


*さ~ち~さんへ

レッスン、すごく楽しくできましたよ!!!
今度、あみぐるみでレッスンとは別のことを
計画中なので、時間があったらご一緒にどうぞ~~♪
でも、さ~ち~さん、無理はしないでねっ(*^▽^*)
Posted by tiptop*sato at 2007年06月29日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。