てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › My child › 次男の言葉。

2011年08月30日

次男の言葉。




次男の言葉。
Photo by ミントBlue



忘れないうちにメモっておこう。

2歳5カ月の次男。
上の2人と比べて言葉がゆっくりだったけど。。。
最近、しゃべるしゃべる。
やっぱり私の子だ。笑


かわいい声で話してくるので、家族みんなが彼の虜(*^^)v
眠る前にもず~としゃべってて
おしゃべりが終わったと思ったら
急にむくっと起きだして手遊び始めるし!!
体力ついてきて、昨日も11時まで眠らない。。。
母は何もできやしないよ(;一_一)


そんな次男の言い間違いの言葉。

おさかな



おかなさ

**

せっけん



けっせん

**

ハンバーガー



ハンガーバー

**

ハンバーグ



ハンガーブ

**

むぎちゃ



ぐみちゃ


他にもあったかな??
もう思い出せない。
3人の中で次男が一番言い間違いが多いはず(*^_^*)

いつまで言い間違いするのかな~♪
もうちょっとこの可愛い時期が続いてほしいなぁ。



次男の言葉。


ヤフオクはこちらから。。。
リバティのラミネートバッグを出品中です!!
早々にご入札いただきありがとうございます。
気になる方は、覗いてみてね~~(^^)


次男の言葉。



ランキングに参加しています♪
ポチッと押してくれたら、頑張れます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(My child)の記事
頑張れ!!
頑張れ!!(2016-01-25 21:06)

いつぶりだろう??笑
いつぶりだろう??笑(2014-10-20 22:05)

プール開き~~♪
プール開き~~♪(2014-07-14 22:44)

暑かったぁ。。。
暑かったぁ。。。(2014-07-06 13:32)

日曜参観♪
日曜参観♪(2014-05-26 08:43)

7さい
7さい(2013-03-13 15:24)


Posted by tiptop*sato at 20:21│Comments(3)My child
この記事へのコメント
次男クン、可愛いねぇ~♪
チビッ子の言い間違いってホント可愛いよね。
(昨日は長男が“世界陸上“を“世界上陸“って言ってたわ。(-_-))

ムスメも喋るの遅いな~と思ってたら、急に達者になってきて。。
「バカ、お前、やんなよぉー!オレのでー」だって。
完全にお兄ちゃんと同じ喋り方になってます。^_^;ハァ
Posted by hito at 2011年08月30日 23:04
次男君はもぉ2歳5ヶ月になるんだねー
早い~@@
ホントにお兄ちゃんになったなぁ~って思います
言い間違いって面白いし可愛いですよね
うちの娘はそんなにはなかったかも?!忘れたのかな^^;

そうそう!テレビ→テベリって言ってた!
あと、女の子っておしゃべりですよねー
私はそうでもないけれど・・・
ずっと何かしら喋ってるんですよ
「ママ怖い話する?」とか^^;
怖がりのくせにお菓子(心霊写真が付録)もちろん
(ニセ心霊写真)なんですが好きですねぇ
Posted by ここな at 2011年08月31日 00:19
*hitoさんへ

お返事遅くなってごめんね。。。

言い間違えよ~!!多すぎ。笑
これ以外にも結構あったよ(^^)
それにしても長男クンうける!!
世界上陸って!!長男クンらしいね。笑
娘ちゃん、オレっていうんだぁ~!(^^)!可愛いねっ♪
上二人が男の子だとなるんだろうね~。
それにしても娘ちゃんおしゃべり上手だね。


*ここなさんへ

お返事遅くなってごめんね。。。

早いでしょ!!人の子は。笑
自分の子だけど、もう2歳5カ月って早いよ。笑
もうすぐ2歳6カ月になるよ!!(@_@;)
女の子はしゃべるよね~!!
でも我が家は娘より長男がず~っとしゃべってる。
そして怒られてるよ。笑
女の子のおしゃべりは可愛いんじゃない(*^_^*)
心霊写真が入っているお菓子があるの??
ニセ写真でも怖そうだね。。。
我が家の子供たち怖がりだから絶対嫌がりそう。。。
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2011年09月05日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。