てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › My child › 子供達の水疱瘡

2009年02月26日

子供達の水疱瘡

先日の記事・・・。
ご心配をおかけしました(^^ゞ
コメント頂いた方、メールや電話をくれたお友達。
みなさん、ホントにありがとう♪

娘は体中にみごとな水疱ができて。笑
どうにか回復に向かっています。
そして・・・。
息子にも、微妙に症状が・・・。
娘の出始めの時と症状が若干違っていて
あせものようなものが体中に!!!

小児科の先生も
『・・・・・。』
って感じだけど、
『条件は揃っているので多分そうだろう。』とのこと。

そして、私はといえば・・・。
今のところ、何も症状はないし、たぶん大丈夫みたい。

今日は、37週の妊婦検診でした。
病院に行く前に、電話をして
今、私が置かれている状況を話し
午前中の最後に診察をしてきました。

病院の駐車場に着いて、他の外来の患者さんが
帰るのを待って、やっと病院へと入ることができました。

二次感染なんか起こしたら、大変だし・・・。

先生とも話をして、どうにかなるかな??っと思えた今日です。

水疱瘡が流行っているこの頃。
私が記事にすることで、
同じような状況に置かれている方の役に立てば!!
と思っています。

妊婦さん自身が臨月で水疱瘡にかかるのは
やはりリスクがあるようです。
水疱瘡でできる水疱の中にウイルスがあり
分娩の時などに、その水疱が外陰部などにある場合には、
生まれたばかりの赤ちゃんに移る可能性があるので
帝王切開になったりするそうです。

母親がかかっていれば、生まれてくる赤ちゃんは母親から
もらった免疫があるのでほとんどかからないようです。

母親がかかっていることが確実にわかれば
あまり心配はないようです。

今回の私の妊婦生活。
ブログ内でもほとんど話題にすることもなく
大きな問題もなく、過ごしてきましたが
臨月になって思いもよらないことがおこって
私自身、ちょっと不安なここ最近でした。

今はとにかく、子供達の水疱瘡が完治して
無事に出産を迎えたいと思っています。

38週では生まれてきたらだめだよ~~!!っと
お腹に向かって声をかけている私です。笑


  • LINEで送る

同じカテゴリー(My child)の記事
頑張れ!!
頑張れ!!(2016-01-25 21:06)

いつぶりだろう??笑
いつぶりだろう??笑(2014-10-20 22:05)

プール開き~~♪
プール開き~~♪(2014-07-14 22:44)

暑かったぁ。。。
暑かったぁ。。。(2014-07-06 13:32)

日曜参観♪
日曜参観♪(2014-05-26 08:43)

7さい
7さい(2013-03-13 15:24)


Posted by tiptop*sato at 20:34│Comments(5)My child
この記事へのコメント
satoさん、お疲れ様です^^
弟や妹が生まれる時って、子供達敏感に感じとるのかもしれませんね。
家も私のお産が近くなったりするとお姉ちゃんたちの体調が悪かったりと
このまま入院→お産って大丈夫かな?
と不安になったりしてました。
でもなんとか乗り越えて^^
お腹の子も、状況把握していると思いますよ。
もうすぐですね。私も楽しみに待っています♪
Posted by niinaniina at 2009年02月26日 21:10
大変でしたね^^;
外の妊婦さんを気遣って二次感染など・・考えればそう・・なんですよね
でも今のところ心配ないみたいなので良かったです
いよいよ迫ってきましたね!!
ドキドキします
娘さん息子さんは生まれてくる兄妹の事どー思ってるのかな?
楽しみだはずね♪
Posted by ここな at 2009年02月26日 21:11
大事にならないで済みそうかな。。
shuクンのパーランクーと『イヤァ、サァサァ!!』が聞こえてくるよ。笑
外に出られないから元気が余ってるって感じ?(その分、母は大変だ~)
次男も、『shu、今日もお休みだったよ』って寂しそうに言ってるよ。
早く保育園に行けるようになるといいね。
今のとこ、ウチの次男は大丈夫よ~笑
Posted by hito-58 at 2009年02月26日 21:25
satoさん、先日はチョーローカルな場所で会えました^^
でも・・・聞いてびっくり。その後、shuくんの様子はどうですか?
臨月でダブルパンチくらっても、明るく話すsatoさん、
二人が完治して無事に赤ちゃん産まれるまでもうちょっとだからね、
がんばってね‘0‘ 応援してるよ! 
あいやぁ、もう一回おなかをさわさわすればよかった~^^
しかし、先生が写真持ってくるのには驚いたね・・ふふふ。
ほんとお大事にね。
Posted by kikikiki at 2009年02月27日 12:04
*niinaさんへ

ご心配おかけしました。
ありがとうございます(o^^o)
子供達、今日からどうにか登園しました!!
子供達、新しい家族を楽しみにする反面
いろんなことを感じていると思います。
確かに、お友達とランチを約束している時にかぎって
熱を出しているような気が・・・。笑
敏感にいろいろと感じ取っているんでしょうね。




*ここなさんへ

ここなさんもありがとうございます♪
どうにか今日から登園したよ‥‥……━★
二次感染は怖いからね・・・。
私が子供達と接触しているから、いろんなことを
考えてTIPTOPへの出入りもしていなかったんだぁ(T_T)
私も家の中ばっかりだったから、ちょっと気分転換をしたいけど!!
子供達、新しい家族の誕生が楽しみでしょうがないみたい。
いつになるかな??
楽しみだぁ↑(^^_)ルン♪



*hitoさんへ

hitoさんもありがとう♪
どうにか復活したよ(o^^o)
でも、shuが微妙なんだよね。笑
症状があまりなかったもんだから・・・。
血液検査で抗体ができているか調べられるみたいだから
検査してみようかな~??って思ってる。
それにしても、パーランクーお騒がせしたね。笑
もぉ~~~、私は狂いそうだったよ(O_o)WAO!!!
元気はあるのに、外には出せないし・・・。
長い一週間でした。
今日、登園する時shuに
『次男クンに会えるね~~!!』って話すと
『やったぁ~↑(^^_)ルン♪』って言ってたよ!!




*kikiさんへ

kikiさんもありがとうございます(o^^o)
先日は、ホントローカルなところで会えたねぇ~~。
私、疲れ果ててノーメイクだったから会った時
焦ったよ‥‥……━★
shuさ、判定が結局微妙だったよ。笑
でも、しっかり完治証明はもらってきたよ!!
先生、ホントにビックリしたよ(O_o)WAO!!!
どんな反応していいのか・・・。笑
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2009年03月02日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。