てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › etc・・・ › かぎ事件

2008年07月03日

かぎ事件

かぎ事件



今朝、このかぎを巡って起こった事件。
名付けて『かぎ事件』

って別におもしろくない話ですよ。

今朝、子供達を保育園に送る時
いつものように駐車場まで階段で下りる
娘・息子・そして私。

階段を何段か下りた時に
『ちゃり~~ん!!』
ときれいな音色。笑
ズボンのポケットに入っていたはずの自宅のかぎが
その時見事に落ちていたらしいのです。

『ちゃり~~ん!!』の音は私も聞いていました。
でもどうしてかその時の私。
かぎ同士がぶつかったんだろう?!っと
勝手な解釈・・・。
それが悪夢の始まりでした。

子供達を車に乗せて、ポケットからキーケースを
取り出すと、ついているはずの自宅のかぎが
ナッシング!!


ここからが長いですよ( ̄□ ̄;)!!
続きが知りたい方は読んでもいいですが・・・。
ご自身の判断にお任せします。笑


そう、我が家はオートロックで一度出ると入れな~~い!!!
とりあえず子供達を保育園に送って考えようっと冷静な私。

戻ってきて建物内に入ろうと思っても入れない。
ウロウロしていると防犯カメラに映ってしまうし。
絶対怪しい私。
知っているオウチの方のインターホンをおして
どうにか建物内に入ることができました。
もうこれで安心(。-_-。)ポッ
と思ったのもつかの間。
落としたはずのかぎがどこを探してもありません。
オーマイガットとはこのことです。


これこそ怪しい行動。
階段を一段ずつ腰をかがめて探す私。
でも、ナッシング!!!
だんだんあの『ちゃり~~ん!!』の音色は幻だったのか??と。
落ち着いて考えてみようと思い、建物の1階のフロアーの隅で
カバンの中をごそごそと。
探してもやっぱりない。
頭の中は

『???????????????????』

そしてその時私はもっと恐ろしいことを。
フロアーの隅のところで、手にしていた携帯を置いて建物を後にしたのです。
建物から出て、今度は

『あれ???携帯は???』

もう、頭の中は今まで以上に

『???????????????????』

気がつくと、寂しそうに携帯はフロアーの隅に
置き去りではありませんか・・・(∵)

もうここまできたら人間ってかなり冷静になれますよ!!
建物から出てくる人を待ち、
(これこそ一番怪しい行動・・・。)
なにもなかったかのように建物に入り
見事に携帯をgetしたのでした。

でもかぎはありません。涙


その時です!!!
女神が舞い降りたのですヾ(>▽<)ゞダハハハ
お隣の奥様♪
普段通りに笑顔で
『おはようございます!!(かぎはないけどこんなに笑顔よ♪)
っと挨拶をすると・・・。
『かぎ落としませんでしたぁ??』っと。

待ってました!!!このお言葉( ̄∇ ̄*)

隣の奥様の手にはあの愛しい我が家の自宅のかぎが・・・。

保育園にお子さんを送りに行った後、自宅に戻る途中に
階段で私のかぎを見つけたらしいのです。
そして、私が帰ってくるのをずっと待っててくれたとのこと。
(でもどうして私のかぎってわかったんだろう??イニシャルテープ??笑)


ホントに見つけてくれたのがお隣の奥さんでよかったぁ(^^)
お礼しなくっちゃ。
かぎつながりでキーカバーあげたら喜ぶかな??
ぶざけすぎかな??

そんなこんなで汗だくでTIPTOPへ出勤した私。
どうにか1日を無事終えることができました。
皆さん、今日なにがありましたか??
楽しい1日でしたか??
もう私はぐったりです。
そしてここまで読んでくださった方。
ぐったりさせてしまっていたらごめんなさい。
もう早く眠りましょうね。

おやすみなさい(_ _)zzz...



タグ :つぶやき
  • LINEで送る

同じカテゴリー(etc・・・)の記事
ヤマモモ
ヤマモモ(2014-04-25 21:13)

お知らせ
お知らせ(2012-09-21 12:50)

玄関先
玄関先(2012-06-15 21:47)

お知らせ
お知らせ(2011-09-28 16:18)

いつもの毎日
いつもの毎日(2011-08-26 10:54)


Posted by tiptop*sato at 23:36│Comments(10)etc・・・
この記事へのコメント
ぜんぜんグッタリしませんよ~。
案外どじなんですね・・・・
笑ちゃいました。オートロック防犯上は良いけれど
こんな時困りますよね~
でも拾ったのがお隣りさんで良かったですね。
Posted by AyayaAyaya at 2008年07月03日 23:44
*satoさんへ*
もうそろそろ眠ろうかな。。っと思ったら
satoさんがブログUPしてるからこれは見るべし!
読んだらおもしろくて目が覚めちゃいました(笑)
でも鍵みつかって良かったですねぇ
私は家に入る時、玄関にさしっ放しで忘れて
よく旦那に笑われます(^^;)

satoさんお疲れ様でしたおやすみなさい(*^^*)
Posted by ***maamiimama******maamiimama*** at 2008年07月04日 00:40
satoちゃん、おはよっ☆
無事見つかってよかったね~。

。。。それにしても朝の忙しい時間にちょっと休憩~と
パソコンをあけてしかもtiptopを見たのが間違いだったぁ((+_+))
最後まで読んじゃったじゃない~。
もう家事忙しいんだから~(笑)

今日は落とさないようにね。
絶対にとなりの奥さん『私のものよマーク』だって!!!(笑)
Posted by R*mama at 2008年07月04日 07:27
うひゃひゃひゃ
読んでる間中、実況付きで、生映像みてるみたいだったわよ~っ(大笑)
オートロック!
人間窮地に陥ると、何かしらの方法で乗り越えて行くことを知ったわ!
お疲れ様~(^o^)/
今朝はチャリーンが聞こえなかった事を祈るよ~っ(笑)
Posted by ふくふく at 2008年07月04日 08:40
うひゃひゃひゃ
読んでる間中、実況付きで、生映像みてるみたいだったわよ~っ(大笑)
オートロック!
人間窮地に陥ると、何かしらの方法で乗り越えて行くことを知ったわ!
お疲れ様~(^o^)/
今朝はチャリーンが聞こえなかった事を祈るよ~っ(笑)
Posted by ふくふく at 2008年07月04日 08:40
久しぶり~です。新聞みたよ~子供達もウッサ~してたよ~わかるわかるってね。ネットショップもブレイクすると思いまーす。なかなか会えませんが会った時マシンガントークきかせてね~がんばってください。
Posted by tomokei at 2008年07月04日 11:58
はははは(;_;)
でもね、私も笑えないんです(^_^;)
我が家のオートロックで閉め出された時、近くで働く夫に鍵を持って来てもらったんだけど、『半分歩いて。途中で会おう』って言われて、、、
朝の渋滞の時間に頭ボサボサ、ノーメイク、半ズボン(しかも足の毛剃ってない:泣)状態で58号線まで行きました。。。
怖いでしょ(^_^;)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月05日 00:39
*Ayayaさんへ

ぐったりしませんでした??笑
よかったぁ・・・。
私、かなりドジですよ(^^ゞ
ホント、拾ってくれたのがお隣さんで
かなり助かりました♪



****maamiimama***さんへ

眠る前にごめんね(^^ゞ
読んで後、ちゃんと眠れたかな??笑
かぎのさしっ放しはやったことないよ~~~!!
お互いきをつけましょうねっ☆彡




*R*mamaさんへ

ホントによかったよぉ~~。
かなり汗だくだったよ(^_^;)
朝の忙しい時間にホントにありがとねっ♪
感謝だわぁ~~~(~θ~)
あれからは落としてないよ!!
私のモノもよマークがあるからまた落としても大丈夫かな??笑




*ふくふくさんへ

生映像っぽかった??笑
しつこい文章だったね(^^ゞ
ホントに人間窮地に立たされると返って落ち着くから不思議!!
あれからちゃり~~んはやってないよ(^▽^ケケケ




*tomokeiさんへ

お久しぶり(o^^o)
新聞見たのね!!子供達覚えてたんだぁ♪
うれしいわぁ!!
またゆっくりお店にも遊びに来てね‥‥……━★




*nancyさんへ

nancyさん、絶対こんなことやってると思ってたよ~~~( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
かなり私の上をいってるね!!!
58号線を歩いたってすごいんだけど・・・。
私だったら絶対旦那が来るまで家の前で待ってるはず(^^ゞ
しかも足の毛・・・って。
今度会った時じっくり聞かせてね(^▽^ケケケ
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年07月05日 18:22
ワタシもやったよ〜
同じ鍵
はるばる浦添の事務所まで行って
開けようと思ったら鍵がない。。・゚・(つД`)・゚・
ヒモがほどけるらしいのよね。
ほどけない結び方研究してたもれ
Posted by chichichichichichi at 2008年07月07日 11:16
*chiさんへ

chiさんもやっちゃったぁ(>_<)
浦添まで来てってきっついね・・・。
ほどけない結び方研究しとくね‥‥……━★
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年07月07日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。