てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › zakka › 色えんぴつ。

2008年01月15日

色えんぴつ。

色えんぴつ。


私の大好きなモノの1つ。
色えんぴつ

たくさんの色を見ているだけで
ワクワクしてしまいます(^^)
これってちっちゃい時から
ず~っと変わらないです・・・。

たくさんいただいたお年玉から買い足したモノ。
『Crayola(クレオラ)』の色えんぴつ。↑







moonがちっちゃい時からず~っと使っているのがこちら↓

色えんぴつ。色えんぴつ。

全部で8色。
(手元にあったのを写してので5本しかないですね・・・笑)
小さな子供がつかみやすいように
普通の色えんぴつより太めの六角形!!
なんといってもこのイラストにやられてしまいます(^▽^;)>゛
さすがアメリカって感じのイラストです。
可愛すぎぃ~♪

・・・・っで、さすがにたった8色では少なすぎるなぁっと思って
新しいCrayolaの色えんぴつ36色を買い足しました!!
私が1番嬉しいかも(^-^*)
だってこんなにいっぱい色があるんですよ☆彡


色えんぴつ。

色えんぴつ。

ず~っとずっと大切に使ってね(^^)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(zakka)の記事
可愛いものみっけ♪
可愛いものみっけ♪(2011-07-19 09:11)

ニードルケース
ニードルケース(2009-07-02 22:32)

ありがとねっ♪
ありがとねっ♪(2008-09-16 10:34)

でっかいおみやげ
でっかいおみやげ(2008-08-04 10:17)

おみやげのLipton
おみやげのLipton(2008-07-17 09:39)

大切なものⅣ
大切なものⅣ(2008-01-22 11:08)


Posted by tiptop*sato at 16:26│Comments(10)zakka
この記事へのコメント
ずっとずっと大切に使ってね
satoちゃん。 笑
って、もう、satoちゃんが使うものだと確信してますが。。。。。

子供用に買っても
実は親の方が気に入って買い物するものってパターンが
ほとんどだよね。 
そのスキが遺伝してくれると嬉しいね。
Posted by likesimple at 2008年01月15日 17:58
いろえんぴつかわいいね~。
文房具好きの私にも‘たからもの‘!

しかし、それ以上に気になるものが......。
いろえんぴつ入れてるガラスポットに書かれてる絵はsatoさん作?
Posted by ひぃろたん at 2008年01月15日 21:15
私も色鉛筆大好きで、私はステッドラーのが好きです。

水でとけて水彩画にもなって太いタイプもあって(♛ฺܫ♛ฺ)
少し先端恐怖症っぽい私はナイフで鉛筆を研ぎます(^-^ა)
Posted by butterfly at 2008年01月15日 22:17
きれいだね~^^

子供の道具はツボがたくさんあるな~^^

息子へのプレゼントにいただいたぺんてるのクレヨンを
久々に使ったら、その書き心地がスゴ~ク良くて!!

カラフルな色を使って楽しそうにカキカキしています。
(私が?)
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年01月16日 05:27
初めまして、どこかのブログから流れ着いた
INNOCENCEと申します

楽しいブログでさかのぼって色々みてしまいました!
お母さんしながら、お店もするなんて凄いです
感動してしまいました

ちょこちょこ、ブログにお邪魔しますね
よろしくお願いします
Posted by innocenceinnocence at 2008年01月17日 18:30
写真、きれ~い!
色鉛筆。私も大好きです。
サインペンも好きだけど。
うちの子供たちもお絵かき大好きなので、
家中に色鉛筆やら、サインペンやら転がってます・・・
(誰か片付けて・・・( ̄▽ ̄;))
Posted by ryuchinryuchin at 2008年01月18日 00:47
*likesimpleさんへ

コメント読んで爆笑しましたよ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
はい!!私、大切にします!!
ホント、子供達のモノってしょせん親の好みですからね・・・。小さい間は。
ホントにスキが遺伝してほしいなぁ(^-^)
でも、娘・・・私とちがってやっぱりフリフリとかがスキだけど
どうしたらいいですか??笑
これってしょうがない?!likesimpleさん助けてぇ~~~~(≧∇≦)



*ひぃろたんさんへ

やっぱりひぃろたんさんもスキだよね!!文房具(^m^*)エヘヘ
どうしてもあのいろんな文房具を見ると、
ドキドキしてしまいます。
何に使うかもわからないのにかわいい付箋紙とか買ってしまう・・・。
あぁ~~~助けて下さい!!
さすがひぃろたんさん♪
ビンの絵に気がつきましたね(*^-^*)
これはシールです!!
お店のBOXの作家さんのもので、私のお気に入りのところにも
リンクしている『ちいさなシールやさん』のhanaeさんの作品ですよ!!
ブログも素敵なんで、のぞいてみて下さいね(^^)
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年01月18日 12:38
*butterflyさんへ

butterflyさんも色えんぴつがお好きで、
ステッドラーをお使いなんですね!!
結構、お値段がするんですよね(^^)
水彩画にもなるタイプも結構気になります♪
色えんぴつってホントに魅力たっぷりで
いろんな種類がほしくなっていまいます・・・。
私も、ナイフで削ったりしますよぉ~~(^-^*)



*YOUSUKEさんへ

YOUSUKEさんも色えんぴつとかスキそう(^◇^)~♪
仲間だぁ!!!
ぺんてるのクレヨンもいいですよねぇ☆彡
私も持ってます!!
子供達と一緒にやっているつもりだけど
結局夢中にやっているのって親のほうかも・・・(^m^*)エヘヘ



*innocenceさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます(*^-^*)
innocenceさん、いったいどこからたどり着いたんでしょう??笑
ブログもさかのぼって読んで頂いたなんて嬉しいです!!
お店のほうは、兄と弟がほとんど見ていて
私はちょこちょこっと顔を出したり、レッスンしたり
お店に出す商品作りをしているんですよぉ~~!!
楽しみながら、マイペースにやっているブログですが
末長くよろしくお願いしますねっ(^^)
また、ぜひお待ちしています♪



*りゅうちんさんへ

お褒めのお言葉嬉しいです☆彡
私も一枚目に写した写真がお気に入りになりました。
色えんぴつってこうやってみるとおもしろいなぁっと
思いながらパチリと一枚(*^-^*)
りゅうちんさんも絶対色えんぴつとかスキだと思いました。
絵心もぜんぜんないのに、いろんな色のペンのセットをもっていたり。
絵が描けたらもっと楽しいのにぃ~~と思っています。
りゅうちんさんって絶対絵がうまそう!!!
今度、教えて下さい(^-^)
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年01月20日 00:19
satoさん、ブログに載せてくれてたのですね。
今日、弟さんに聞いて知りました。

私、色えんぴつの写真の綺麗さしか
見てなかったですよぉ~
しかし、気がついた方すごいですね♪

私もペンとか、色鉛筆にクレパス大好きですよぉ~♪
ペンはもぉ~0,28とか見つけた日には即買いです。
学生の頃から文具には目が無くて・・・(@_@;)
共通してて嬉しぃ♪

69さんにも行って来ましたよ!
もう、完全にはまってます^_^;
ステキな場所をありがとうございます。
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2008年01月25日 21:33
*hanaeさんへ

のせてたよ‥‥……━★密かに・・・(^▽^;)>゛
娘もすぐに気がついて、喜んでいたよ!!
ありがとねっ♪
商品化はまだかな??
ところで・・・先日のカウプレ!!
どうしても参加できなかったよ・・・。ごめんね。
今度を楽しみにしているね(^^)
hanaeさんもやっぱり文房具好きだよね。
69にも行ったのね!!
私もそろそろ行きたい今日この頃よ♪
ばったり会ったりして!!笑
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年01月26日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。