てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › My child › 2人の時間。

2008年01月11日

2人の時間。

2人の時間。


moon。
今日はまたしても保育園をお休み(^^;)
昨日の夕方、お熱が出ていますと
保育園から連絡があって
いつもより早めに迎えてきました。

本人、すごく元気なんですけどね・・・。
口内炎がいくつかできているので
ちょっときついみたい。
食事の時は、
『いたいからあんまりたべられない・・・。』と
言っていたのに、
二人でおやつを食べると
痛そうな表情はどこへやら??笑
口を大きくあ~んってあけて
あっという間に食べてしまいました。

2人の時間。

今回の『手足口病』。
熱を出す子が多いようです・・・。
そして、大人にうつることも。
我が子とチュ~ってやっている
お父さんやお母さんはうつりやすいかも(^^)

実はちょっと前、私も口内炎があったんです。
手足口病だったかも(^^;)
体力が落ちている時なんかは
特にうつりやすいようです。
皆さんもお気をつけ下さいね。


タグ :我が子
  • LINEで送る

同じカテゴリー(My child)の記事
頑張れ!!
頑張れ!!(2016-01-25 21:06)

いつぶりだろう??笑
いつぶりだろう??笑(2014-10-20 22:05)

プール開き~~♪
プール開き~~♪(2014-07-14 22:44)

暑かったぁ。。。
暑かったぁ。。。(2014-07-06 13:32)

日曜参観♪
日曜参観♪(2014-05-26 08:43)

7さい
7さい(2013-03-13 15:24)


Posted by tiptop*sato at 12:05│Comments(5)My child
この記事へのコメント
手足口病は口内にできると厄介。
食事がとりにくくなってしまうんですよね~
でも、moomちゃんにとっては、ママ一人占めで楽しい時間だったんだろなッ
私も、まだ子ども二人が小さいころ、
休みとって、上の息子と二人でデート!とかやってた~
お兄ちゃん、いつもガンバッてるから、特別!妹には内緒ねッとか言って!
Posted by ryuchin at 2008年01月11日 12:46
moonちゃん、つらいねぇ。
早く治りますように☆
でもママと一緒に食べるおやつは別腹(意味が違う?)なのね^^

ウチの次男もチュー大好き男なので他人事ではないかも!

PS .satoさんとお会いできなくて残念でした!!
でも、後ろ髪をひかれてる商品があるので
お財布と相談してまた伺うかもしれませんよぉ(^o^)/
Posted by yururi at 2008年01月11日 16:02
Satoさん あけおめ ことよろ♪
moonちゃんの手足口病大変だったですねー
あれは辛いってよーく聞きます
甥っ子も罹ったことがあって妹にいわせると今までの病気で最悪だったそうです。
口の中が痛くて、くずるし食事出来ないし・・・夜中も大変だったと。
それを二回やったので余計思ったかも。
とにかくおりこうさんじゃなくても病気しないでいてくれたらって
思うー!!早く良くなりますように
Posted by ここなここな at 2008年01月11日 17:47
ウチの子供達も5歳4歳で大きくなってから
手足口病にかかりました~
ホント大変ですよね。。。
痛そうでかわいそうでした。
お腹すいて食べたいけど食べられないみたいな。。。
moonちゃんおやつ食べられるなら
もうすぐ治るかも!
お大事に。
Posted by yumo at 2008年01月12日 08:18
*りゅうちんさんへ

ホントに厄介です・・・。
とうとうshuまで(^^;)
改めて健康のありがたさを感じてます。
moonは、保育園を休んでにっこにこでした。
でも、お昼過ぎからまた熱が出てしまってぐったり。
二人だったので、思いっきり甘えて抱っこばっかり!!
母は暑くて大変でした(;^_^A
りゅうちんさんもお兄ちゃんと二人デートしてたんだぁ♪
ホントに大事な時間ですよね‥‥……━★



*yururiさんへ

ホント、早く治ってほしいです(;^_^A
ご飯を出されると、『・・・』ですケド
おやつが出されると、『!!!』って感じ!!!
チュ~は気をつけた方がいいですよっ♪
口内炎なんて、一個できただけでも
気になるのに・・・。
気をつけて下さいね(^▽^;)>゛
*お会いできなくて残念でした*
また遊びにいらして下さいね♪



*ここなさんへ

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくです!!
手足口病・・・厄介もんです!!
とうとうshuまで、うつっちゃいました(^^;)
一緒にいるから仕方ないんですけど・・・。
ホントに元気が一番ですねっ♪



*yumoさんへ

yumoさんのお子さんも経験者!!
大変ですよね・・・。
代われるものなら代わってあげたいけれど。
moonは、だいぶ治ってきているけど
ご飯を出すと、『口が痛いから・・・。』と
頭を使っています!!!
恐るべし3才( ̄□ ̄;)!!
もう、大丈夫のような気がしているんですけどね。
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年01月12日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。