てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › etc・・・ › 私を癒してくれるもの

2007年11月08日

私を癒してくれるもの

私を癒してくれるもの



皆さんは、何で癒されていますか??
そうしたのsato!!って思わないでね・・・。

私の大切にしているものの1つに、
大好きなピアノがあります。
物心ついた頃から習っていたピアノ。
きっと、両親はお嬢様に育てたかったんだろうなぁ・・・
ほど遠い・・・それどころかその陰も見えやしない私(;^_^A


でも、学生の頃は音楽の教師になることを
夢に見ていたこともありました。
結婚前は、それに似たような??・・・。
仕事をしていたことがありました。
毎日ピアノを弾いてこども達と一緒に歌ったり踊ったり。
疲れているときや悩み事があるときでも
ピアノをガンガン弾いて気分転換していた頃を思い出します(^^)
最近弾いてないなぁ・・・っと。


その代わりではないのですが・・・。
最近ビーズアクセサリー製作や家事をしながら
ずーっと聞いている1枚のCD。
兄弟2人のユニット。
『レ・フレール』


私を癒してくれるもの



兄弟2人で弾くあのピアノの曲をはじめて
聴いたときにはなぜか涙が出てしまいました。

私・・・ピアノの音と三味線の音に弱いんです・・・笑
あと、子供が頑張っている姿を見ると
涙がチョチョ切れます(。-_-。)ポッ

おっと、話が脱線!!!!
最近の私はこのCDにお世話になっています♪
TIPTOPでも時々流れていますので、
ご来店なさったときには耳を澄ませてみてね(^^)


タグ :好きな物
  • LINEで送る

同じカテゴリー(etc・・・)の記事
ヤマモモ
ヤマモモ(2014-04-25 21:13)

お知らせ
お知らせ(2012-09-21 12:50)

玄関先
玄関先(2012-06-15 21:47)

お知らせ
お知らせ(2011-09-28 16:18)

いつもの毎日
いつもの毎日(2011-08-26 10:54)


Posted by tiptop*sato at 10:21│Comments(6)etc・・・
この記事へのコメント
おsatoさーん。
お昨日はお忙しい中おじゃましておごめんなさいねー。
おワタシもおこのかたたちのお演奏お大スキです〜
おかっこいいですよねー。
お兄弟もとてもお仲良くて、おいいなーって思います。
おsatosanもお兄さん、弟さんとお連弾はどうざますか?笑
Posted by chichichichichichi at 2007年11月08日 11:22
こんにちはー。
昨日は忙しい中突撃しちゃってすみませんでした^^;
ひろみちお兄さんの話、すっかり飛んでました。
またゆっくりおしゃべりしたいですね。

そうそう。このル・フレール。
おとといぐらい「はなまるマーケット」のはなまるカフェにゲストで出てましたよ。観ました?生演奏もしてました。
私、それ観て初めて知ったんですが、すごいですねー。びっくりしました。
Posted by kazuchankazuchan at 2007年11月08日 13:14
は~い私も『レ・フレール』大好きです。
はなまるもしっかり観ましたよ。生演奏鳥肌立っちゃいました。
我が家の習い事オタクの子供達。
三線とピアノを習っていますが、いつかああいう風に演奏できたらな~と思います。

ちなみにはなまるマーケットで着ていた二人の洋服は妹さんが作っているそうですよ。またこれがピアノの鍵盤の柄が入っていてすっごく素敵でした。
Posted by Noriko at 2007年11月08日 13:41
私もず~とピアノ習っていましたが・・・・

娘二人も今習っていますが・・・体育系の二人・・・

いつまで続くやら・・・

最近弾いてないなぁ~~~~

CDも聞きたい!
Posted by あずみ at 2007年11月08日 18:02
satoちゃんのご両親は
お嬢様に育てたかったのね。 笑
立派にお嬢様に育ってますよ。 (冷や汗)
こちらのCDジャケット。
見た感じはちょっとハードな感じなんだけど・・・
涙が出るほどいい感じ?(^。^) 
今度お店に遊びに行ったときは
耳を澄ませて聞いてみます。
Posted by likesimple at 2007年11月08日 21:10
*chiさんへ

お先日はおありがとうございました♪
おそして・・お変なお行動におつきあいさせてしまい、
おホントに、おごめんなさいね・・・。
あぁ~~~~、せっかちな私には
『お』をつけられない~~~(#`皿´)ムキー!
『お』はなしねっ♪
『レ・フレール』いいですよね!!
あの汗が飛ぶような演奏をしたかと思うと
しっとりとした素敵な曲を弾いたり・・・。
実は我が家の兄弟もピアノやってたんです!!
弟の方は私につきあわされて連弾とかやってました(^^)
なんだか懐かしいなぁ・・・。
頑張ってたら、『レ・フレール』みたいなことできてたかな??笑
自分たちで叶わなかったことmoonとshuにさせてみよっかな?!



*kazuchanへ

kazuchanもこのあいだはホントにありがとねっ!!
でも、バタバタとしていてなんだか悪いことしたなぁっと反省。
今度は、ゆっくりおしゃべりしようね(^^)
もちろん、chiさんも一緒に!!!
そうそうそう!!!
『レ・フレール』、はなまるマーケットに出てたね♪
私・・・家にいてもなかなかテレビをつけなくて。
たまたまつけたら彼らが出てたので、もう釘付け(^-^)
でも、終わりに近いときに見たのであまり見れなくて残念・・・。
はなまるマーケットは要チェックだわぁ(^m^*)エヘヘ



*Norikoさんへ

Norikoさんも好きなのね‥‥……━★
なんだかホントに共通点が多くてうれしいわぁ(*^^*)
お子さん達、ピアノと三味線やってるんですね!!!
もうNorikoさんちに行ったら、私ずーっと泣いてるかも(T_T)
はなまるマーケットでの彼ら、やっぱり凄かったですねっ!!
でも、途中から見たのでちょっとショック(+_+)
チェックしなくっちゃね♪



*あずみさんへ

あずみさんもピアノ経験者なんですね!!
娘さん達も頑張ってるんだぁ(^^)えらい!!えらい!!
私はピアノは大好きだけど、ピアノ教室で出される曲を
練習するのが大嫌いな娘でした・・・。
どうやって、逃げるかばっかり考えてたなぁ・・・。



*likesimpleさんへ

立派なお嬢様ですか???っていうより
立派なおばちゃんになってしまったよぉ~・・・笑
今回紹介したCDは昔懐かしのアニメや
ディズニーの曲がアレンジされているものです!!
CDのジャケットだけ見ると、たしかにハードに見えるかも!!
でも、バラードっぽいものも入っていて
私には涙のスィッチが入る曲が何曲があります(^m^*)エヘヘ
今度、TIPTOPでめちゃくちゃちっちゃく流しておくので
ホントにホントに耳を澄ませて聞いてねぇ‥‥……━★
Posted by tiptop*sato at 2007年11月09日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。