てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › My child › 娘の言葉1

2007年11月03日

娘の言葉1


こんな質問をするのもおかしいけれど・・・。
昨日の夕食を食べながら、
『moonはどうしてかわいいの??』と聞いた私。
娘がちょっと考えて答えた一言。
『げんきにちゃんとうまれたから!!』

感動した私でした。
3歳なりに頭の中でいっぱい考えて
出てきた一言だったのかな。
とても嬉しい娘の言葉でした(^^)







娘の言葉1

(記事の内容と写真は無関係です・・・笑)





タグ :我が子
  • LINEで送る

同じカテゴリー(My child)の記事
頑張れ!!
頑張れ!!(2016-01-25 21:06)

いつぶりだろう??笑
いつぶりだろう??笑(2014-10-20 22:05)

プール開き~~♪
プール開き~~♪(2014-07-14 22:44)

暑かったぁ。。。
暑かったぁ。。。(2014-07-06 13:32)

日曜参観♪
日曜参観♪(2014-05-26 08:43)

7さい
7さい(2013-03-13 15:24)


Posted by tiptop*sato at 13:05│Comments(9)My child
この記事へのコメント
゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*

     はじましてぇ~!!

『何ッ!?』っと思ってひらいたんですが・・・

『カワイイィィィl~~~(●^o^●)』

ファンになっちゃいまいたッ!!笑

また、遊びにきますネッ(^^♪

゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*
Posted by 江莉 at 2007年11月03日 13:15
なんてまっすぐで素敵な言葉なんでしょう。
こどもにはときどきはっとさせられますね。
Posted by 大人の社交場 at 2007年11月03日 13:27
すごい・・・の一言
3歳でも・・・っていうか子供って不思議のカタマリです。
Satoさんの感動したって気持ちわかる気がします。
Posted by ここなここな at 2007年11月03日 13:31
なんて、感動的な言葉。。。
moonちゃん心豊かに育ってますね♪
でも、写真とのギャップが・・・

私はレンタルBOX]A-1のマテコです。
私シールやさんのブログを作ったので
これから色んなシールを紹介しますので、
シール大好きsatoさんお時間あったら遊びに来てくださ~い。

satoさんデザインのシールコラボしましょ~♪
Posted by hanaehanae at 2007年11月03日 14:19
記事を読んでちょっとジ~ンときたときに

あの画像!!!

か か かわいいけど 

びっくりしました。
 こっちまで力が抜けて声を出して笑っています。

笑いを ありがとう!!!
Posted by sion.asatosion.asato at 2007年11月03日 15:03
私もぉ~~文章読んで感動!と思ったら・・

画像を見て・・・・「ぷっ!」

笑わしてくれますね!
Posted by あずみ at 2007年11月03日 22:11
かわいいねー。癒されるねー。
子どもって魔法の言葉を発するよね。

母になってから「生んでくれてありがとう」って素直に思えるけど、
母になってこそ「生まれてきてくれてありがとう」って感じられた。

たくさんのことを学ばせてくれるChild Power。

moon&shuちゃん、これからも益々健やかに育ちますように♪
Posted by きーかー at 2007年11月04日 11:55
 いやん moonchanステキ〜
ますます惚れ直しただよ・゚・(つД`)・゚・
でも、moonちゃん、だんだんsatosanに似て
ガテン系になってきてますね 笑
Posted by chichichichichichi at 2007年11月05日 11:09
*江莉さんへ

初コメントありがとうございます!!
画像にビックリしました??笑
我が家のおてんば娘のmoonっていうんです(^^)
おもしろいこといっぱいやってくれる3歳です(^-^)
末永くよろしくです♪


*大人の社交場さんへ

ホントにこのときの言葉にはハッとさせられました。
でも、気持ちず~っと持ち続けて欲しいなぁっと
感じる母なのでした(^^)



*ここなさんへ

はじめまして!!!
コメントありがとうございます(^-^)
ホントに感動した一言でしたよっ♪
こどもって不思議のカタマリですね!!



*hanaeちゃまへ

誰???って最初考えちゃったじゃないの~~!!!
マテコさんだったのね♪
シールやさんのブログも立ち上げたなんて・・・。
気になるぅ~~(^◇^)~♪
moonの感動話とこの写真・・・
ぜんぜん関係なくていいでしょ!!!
前日に撮っていた写真で、これ見て家族みんなで
涙を流して笑っていたのよ(^-^)
記事に合う写真を探してもなかったので使ってみました♪
こんなのシリーズ化してみようかな??笑



*asatoさんへ

asatoさん、こんなの好みって気がするけど・・・。笑
記事とのギャップを楽しんで頂けたでしょうか??(^^)
こんな風な皆様の反応を楽しんでる私です♪
今度はどんなネタが飛び出すかな!!
お楽しみに‥‥……━★



*あずみさんへ

ビックリしてくれました?!笑
結構、おもしろかったでしょ??(^◇^)~♪
でも、ホントはもっと感動するべき記事なんだけどね・・・。



*きかちゃまへ

ホントに魔法の言葉だよねっ♪
『生まれてきてくれてありがとう!!』
つくづく思うよね(^^)
でも、ツノもにょきにょきってよく生えてくるよね(^▽^;)>゛
鬼ババァになりたくないんだけど・・・。
毎日、ツノがちらほらの私です(^^)
っていうか、鬼ババァがひどくならないうちにお茶しよう!!!笑



*chiさんへ

chiさん、ぜったいこんなの好きでしょ~!!!
そうなんです♪
moonは、れっきとしたガテン系なんですよ(^-^)
知りませんでした???笑
私の血が濃いかしら????( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
Posted by tiptop*sato at 2007年11月05日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。