てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › My child › ありがとう(^-^)

2007年06月04日

ありがとう(^-^)

ありがとう(^-^)


今日は久しぶりにハンドメイドのことから離れた話題・・・。

shuがおっぱいを飲まなくなって1週間が経ちました。
なんだかあっけなくって・・・。
私の方が拍子抜けしています。
以前の記事で書いていた
私の体調のこと。
やっぱりいろいろ考えた結果、すこしずつ卒乳に
向けて頑張ってみようっ!!と思い
おっぱいの回数を減らしていきました。

体調のことを気遣っていろいろな方からコメントをいただいたり、
心配した友人から電話をもらったりとたくさんの方から励ましが
あったからこそ頑張れていると思っています♪

皆さん、ホントにありがとう(^^)

卒乳をするとき、ホントにこれって
母親のわがままかもしれませんが・・・。
嬉しい気持ちと寂しい気持ちで複雑です。
でも、この1年2ヶ月貴重な時間を
もてたことを嬉しく思っています。
きっと、もうおっぱいを飲ませることは
ないと思うけれど・・・。
あのかわいい顔は私の脳裏にず~っと
残っています。
ホントにかけがえのない時間でした。

moonの卒乳の時には、最後の日に
おっぱいを飲ませているところを
ビデオに収めることができました。
今回のshuはそれができなかったことが
唯一の心残りです。
でも、おねえちゃんの時より記録更新をした
甘えん坊のshu。
これからどんなたくましい男の子に育っていくのか
母は楽しみです!!

shu!!
おっぱい大好きでいてくれてありがとう♪


そして・・・10㌔もやせさせてくれてありがとう(笑)
太らないように気をつけなければ・・・。
今後の大きな課題だなぁ(^▽^;)>゛

  • LINEで送る

同じカテゴリー(My child)の記事
頑張れ!!
頑張れ!!(2016-01-25 21:06)

いつぶりだろう??笑
いつぶりだろう??笑(2014-10-20 22:05)

プール開き~~♪
プール開き~~♪(2014-07-14 22:44)

暑かったぁ。。。
暑かったぁ。。。(2014-07-06 13:32)

日曜参観♪
日曜参観♪(2014-05-26 08:43)

7さい
7さい(2013-03-13 15:24)


Posted by tiptop*sato at 22:24│Comments(6)My child
この記事へのコメント
おはよ~。
いよいよ、shuクン卒乳しましたか。(*^_^*)
除去しながら、よくここまでtiptopさんも頑張ったと思いますよ!
ママの栄養たっぷりなおっぱいを
shuクンたくさんたくさん飲むことができて
逆に幸せだと思うよ。
ワタシは、二人の目の時には全然おっぱいがでなくって・・・・
おっぱいをあてるだけで、逆に子供に嫌がられてました。
だから、tiptopさんが羨ましい。
貴重な1年2ヶ月でしたね(*^_^*)
ダイエット効果は嬉しいけれど(笑)
何よりも、ママの体調をしっかりしないと
子育てもできないからね~。

で、すぐに美味しい~ものを食べに行くのかな??? 笑
Posted by likesimple at 2007年06月05日 09:17
卒乳 おめでとう~^ー^)人(^ー^
tiptopさん 今までの我慢していたもの、たくさん食べてねぇ~

母親の我が儘な気持ち。。解ります
嬉しいけど・淋しい・・・けど、これも sunくんの成長だね
これから先、成長するたびに 同じような気持ちになると思うよ
でも、子供達にとっては素敵な事だから。。『お祝い』だよね✽
最近 息子に親離れされてる おうじでした(≧▽≦)
Posted by おうじ at 2007年06月05日 09:37
shuくんの卒乳、順調にいってるんですね!
バンザイ^^
tiptopさんの体調も、順調に回復するといいですね♪
私はまだ、同じように母親としての気持ちは分からないけど・・・
でも分かる気がする!!(どっちやねん 笑)
母の愛って偉大だなー!!!(柄にもなく思ったりして^^;)

美味しいもの、一緒に食べに行きましょうね~^^
Posted by LaLa at 2007年06月05日 10:10
久しぶり~♪moonの誕生日の時もメールできなくてごめんね。
体調崩してました~。
卒乳おめでとう。懐かしいな・・・。リンの時にあっけなく離れて、すっごく寂しかったもん。私のおっぱいってそんなもん???なんて思ったけど、今思えばありがたい事だよね。shu偉い!がんばりました!!!
母が体調崩すと、ほんと大変・・・。お互い気をつけないとね。じゃあねー♪

ブログを見るのが楽しみなまきより
Posted by まき at 2007年06月05日 22:11
卒乳おめでとう!!感動…(σ¶_¶。*)

ついに卒乳したんだね!!

おめでとうおめでとう(σ¶_¶。*)

寂しい気持ちになるのは当然だよね。
勿論嬉しい気持ちも!
全然わがままなんかじゃないよ。

shuくんのことで食事も我慢(ホントきつかったと思う)して、えらかったね。

私もanzuの卒乳?(いやたぶん断乳になっちゃうのかなぁ~)のタイミングはみてるものの、回数を減らして外遊びを多く取り入れたり等。。
一日の飲み回数が少なくなったなぁ~と思う日もあれば、外出中でもanzuが横向きの姿勢をとってシャツを上げておっぱいについ付こうとするから、上げられたら大変なので中から厳重にTシャツ着たりしているよ。

ホント買い物中は困ってしまうけど。。。

かなりうちの娘。。。手ごわいわ~w(`o`)w Oh My God!!
Posted by shouette at 2007年06月05日 23:46
*likesimpleさんへ

いつもコメントありがとうございます‥‥……━★
とうとう!!卒乳しちゃいましたよ~♪
思っていたよりあっさりしていて・・・。
ちょっと意外だったんですが(;^_^A
でも、満足できるぐらいあげられたのかな??と思うと、
幸せな時間を過ごすことができたなぁ☆彡と
最近、振り返って感じています。
幸せなことに、moonの時と同じように1年と2ヶ月
出てくれたおっぱいに感謝です!!
これからは、今まで以上に子供達の
かわいい一面を探さなくっちゃ!!
卒乳した!!っということで、
早速チョコレート食べちゃいました♪
こんなに甘いものだったかなっ??と
ちょっとビックリ!!
前みたいにぱくぱく食べられませんでした(^m^*)エヘヘ


*おうじさんへ

卒乳しちゃいましたぁ~♪
ありがとうございますっ( '∇^*)~☆
前回の私の体調のことについて書いた記事に
おうじさんがしていただいたコメントで
ちょこっと背中を押されたような私でした。
もうそろそろ!!と思っていたので、ホントに
いいタイミングだったかもしれません。
嬉しいけど寂しい親心・・・。
おうじさんが言うとおり、
これからも子供が成長するたびに
感じるんでしょうね!!
っていうか・・・おうじさん息子クンに
親離れされちゃってるんですか???
想像しただけで、私、涙が出そうです。
今のうち、shuにべったりしておこうっと(^m^*)エヘヘ


*LaLaちゃんへ

母の愛ってホントに偉大だよねっ♪
LaLaちゃんとこのおばちゃんもLaLaちゃんに会いに
名護からくるでしょ‥‥……━★
これこそ愛よ(^-^*)
体調は大丈夫だからね・・・。
なんだか皆さんにご心配をおかけして恐縮です(;^_^A

今度、時間作っておいしいの食べにいこうねっ♪


*まきへ

体調壊してたの???大丈夫かな(+_+)
shu頑張ったでしょ~!!
でもホントあっさりだったんで、こっちがビックリ.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
アレルギー用ミルクも飲んでくれるように安心なんだぁ・・・。
まきには懐かしいよねっ卒乳なんて・・・。
4人目はどう???


*shouetteさんへ

コメントありがとうっ♪
頑張ったよぉ(^-^*)
やればできるじゃん!!って感じだったよ‥‥……━★
最近は、よく眠ってくれるようになったし・・・。
でも朝までに最低1回は泣いてミルクを飲むけれど。
どうにか頑張ってる~(*≧∇≦)b

anzuちゃんもそろそろかな???
外遊びいっぱいさせたらきっとうまくいくよ~♪
でも最近、お天気悪いからなかなか外には
でれないかもね。
マイペースにねっ(*^o^*)
Posted by tiptop at 2007年06月08日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。