てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › My child › 最近考えること

2007年05月19日

最近考えること



今日も主人は朝から普段通り仕事。
子供達と私はいつも通り家の中で戦っています(^▽^;)>゛

いつもとチョット違うのは、子供達が2人とも
風邪気味ってところだけかな???
この時期、体調を壊すことが多くなりますね・・・。
子供達が体調を壊すと母までまいってしまいます。

実は、私・・・。
ここ半年で体重が10㌔近く落ちてしまったんです。
病気とかでは無いので、ご心配なく!!
でも、ダイエットをしたわけでもなく(;^_^A

ちょこちょこ息子のshuのアレルギーのことを書いたりしていますが・・・。
タマゴと牛乳のアレルギーなんです。
早くやめればいいのに、まだ授乳を続けているため
私もタマゴと乳製品がはいっている食べ物
すべてを除去しています!!!
それがやってみるとすごいんです(^▽^;)>゛
なんにも食べられるものが無くって・・・。
ホントに、いろいろ勉強になっています。
というわけで、体重が落ちてしまったんです。

最近は、身内には会うたびに
『大丈夫???』と声をかけられる始末。
でも私自身、ちょっと限界かな??と
感じている今日この頃。
体重は減って、身軽になっているはずなのに
朝、体が重くて重くて・・・。
ちょっと考えないと体を壊しそうだな??と。

shuの卒乳のこと、少しずつ考えなきゃ(^▽^;)
でも、ちょっと寂しいなぁ・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(My child)の記事
頑張れ!!
頑張れ!!(2016-01-25 21:06)

いつぶりだろう??笑
いつぶりだろう??笑(2014-10-20 22:05)

プール開き~~♪
プール開き~~♪(2014-07-14 22:44)

暑かったぁ。。。
暑かったぁ。。。(2014-07-06 13:32)

日曜参観♪
日曜参観♪(2014-05-26 08:43)

7さい
7さい(2013-03-13 15:24)


Posted by tiptop*sato at 10:02│Comments(7)My child
この記事へのコメント
こんばんは~
子ども達体調わるいと
ホント大変だよね~

でも、tiptopさんは除去食とっているから
私も心配してるよ~
赤ちゃんはまだ、口にしている食物も少ないから、
アレ食べたいコレ食べたい!
って欲求も少ないと思うけど、

大人は違うから。。
よく子供の為に頑張っているなぁ~って。。。
私だったら甘いの大好きだから、
精神的にまいってしまうはず。。

それから、卒乳。。。
私もなかなか踏み切れなくって、
anzuおっぱいないとダメみたいで。。
もうちょっともうちょっとって伸ばして今になってます。

だめですね。

『母が健康じゃないと!』

って前にtiptopさんからお話あって
反省して、お薬だけはのんでますよ。

今度ゆっくりお話しましょうね。

風邪早く治りますように。
Posted by anzumama at 2007年05月19日 22:20
やせて身軽になるならOK!ですが
朝 体が重いってのは、健康的ではないですよね
お子さんの事があって食事制限されてるそうですが
(息子クンが幾つぐらいか分らないけど・・・)
tiptopさん自身が限界を感じてる。。ってことは
やはり、体に無理をさせてるって事ですよね。
お母さんが倒れると お子さん達も困りますよ~
tiptopさん自身だけでなく、お子さんにも影響が出るなら
これは 卒乳の合図だと思って、踏み切ってみては如何でしょう!
Posted by おうじ at 2007年05月20日 16:19
こんばんは!
先日は、コメントありがとうございました。
覚えていてくれていることに感謝!!感謝!!
とてもうれしかったです♪

お店の方もオープンに間に合わせて「行くぞ~~!」
と意気込んでいましたが・・・なかなかタイミングが合わず
行けず仕舞いです(;>_<;)
今月中を目標に行きたいですね♪

ところで。。。半年で10㎏減ですか?
私にとっては、うらやましい限りですが・・・((*_ _)人ゴメンナサイ)
体調不調だと別問題です。
体大事にしましょうね♪

お母さんあっての子ども達(家族)
子ども達(家族)あってのお母さんですよ~~~(=^0^=)
Posted by codehi at 2007年05月20日 23:35
こんばんは!
先日は、コメントありがとうございました。
覚えていてくれていることに感謝!!感謝!!
とてもうれしかったです♪

お店の方もオープンに間に合わせて「行くぞ~~!」
と意気込んでいましたが・・・なかなかタイミングが合わず
行けず仕舞いです(;>_<;)
今月中を目標に行きたいですね♪

ところで。。。半年で10㎏減ですか?
私にとっては、うらやましい限りですが・・・((*_ _)人ゴメンナサイ)
体調不調だと別問題です。
体大事にしましょうね♪

お母さんあっての子ども達(家族)
子ども達(家族)あってのお母さんですよ~~~(=^0^=)
Posted by codehi at 2007年05月20日 23:50
*anzumamaさんへ

心配させてごめんね(^▽^;)>゛
今日は、久しぶりに会ってお話もできてよかったよ!!
どうにか大丈夫だからね~♪
食事は一応きちんとしているつもり・・・だから、
大丈夫だとは思うけど。
さすがに体重が減ってばかりなので、見た目で
心配されるのも無理ないかな??
と自分でも思っていたところ・・・。
でも、卒乳に向けて少しずつ頑張っているからご心配なく!!
anzumamaさんも頑張ってよ~(^◇^)~♪
ありがとう♪


*おうじさんへ

ご心配をおかけしてしまい、ごめんなさいね(;^_^A
コメントほんとにありがとうございました!!
なんだかおうじさんって、お会いしたこともないのに
私にとって、すごく大きい存在になってます!!
(すごく頼れる方だなぁ・・・って)
だから今回のコメントもすごく嬉しかったです☆彡
ここ最近、卒乳に向け少しずつですが前進していますよ♪
ホント、母親が体を壊したりしたら一番困りますからね・・・。
健康がホントに1番!!
あまり頑張りすぎずにマイペースに行きます(^-^*)


*codehiさんへ

遊びに来て頂きありがとうございます(^◇^)~♪
そして、ご心配をおかけしました・・・。
最初は、体重の減少も楽しかったんですが
さすがにこの頃はちょっとまずいかな???
と思っているんです。
食べることは食べているんですが、
やっぱり制限がかなりあるので
よくないかもしれませんね(;^_^A
ホントに、お母さんあっての子供達だし、
子供達あってにお母さんだし。
肝に銘じます!!

卒乳もどうにかいい方向に向かいそうです♪
ホントにご心配のコメントありがとうございました!!
これからもcodehiさん、よろしくね~(^o^*)
Posted by tiptop at 2007年05月22日 00:28
こんにちは。我が家の娘も先週末少しゼーゼー
息子は金曜日から熱と咳が出てます。
でも3歳と5歳になり大夫・だい~ぶ楽になりました。
娘は卵とピーナツのアレルギーです。
卒乳の時期だと今が育児でとても大変な時期ですね~。
無理しないようにして下さいね。
もうすぐ育児『楽』になると思いますので(^_-)
Posted by yumo at 2007年05月22日 11:35
*yumoさんへ

yumoさんとこのお子様も風邪気味なんですね(><)
この時期ホントに気をつけなくちゃいけませんよね・・・。
大丈夫ですかぁ???
娘さんもアレルギーを持っているなんて。
大変さがよくわかります!!
最近は、アレルギーの子供達が多くって・・・。
よく周りでも耳にするようになりましたよね(;_;)
卒乳!!そうにか頑張れそうです♪
ホント、もうすぐ来る『楽』を楽しみに
今を楽しみたいと思っていますよ~☆彡
お気遣い、ありがとうございます(^-^*)
Posted by tiptop at 2007年05月23日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。