てぃーだブログ › tiptop handmade zakka › zakka › ガラスの器

2007年03月15日

ガラスの器

ガラスの器


初めてリサイクルショップに入ったときに見つけた
ぶどう色したこの器・・・。
何だか引き寄せられるように
すぐに買ってしまいました。



ガラスの器


昔、おばあちゃんの家にあったような雰囲気のする器。
懐かしい気持ちになりました。
値段を見てもっとビックリ!!
1個¥30・・・。
2個あったので、¥60で買えました。

アクセサリーを飾ったり。
何だかいい感じ!!

ガラスの器

  • LINEで送る

同じカテゴリー(zakka)の記事
可愛いものみっけ♪
可愛いものみっけ♪(2011-07-19 09:11)

ニードルケース
ニードルケース(2009-07-02 22:32)

ありがとねっ♪
ありがとねっ♪(2008-09-16 10:34)

でっかいおみやげ
でっかいおみやげ(2008-08-04 10:17)

おみやげのLipton
おみやげのLipton(2008-07-17 09:39)

大切なものⅣ
大切なものⅣ(2008-01-22 11:08)


Posted by tiptop*sato at 11:14│Comments(7)zakka
この記事へのコメント
はじめまして。
とってもかわいい紫の器ですね。
すてきぃ♪
私も欲しいです。
どこのリサイクル屋さんですか?
Posted by さ~ち~ at 2007年03月15日 11:26
はじめまして。
LaLaと申します。
この懐かしさを覚える器、
私の心もくすぐられてしまいました♪
30円なんて・・・迷わず即買いですね(笑)

では、またお邪魔させてください♪
Posted by LaLa at 2007年03月15日 13:34
*さ~ち~さんへ

はじめまして!!
この器に惹かれちゃいましたか~♪
私も見つけた時、すぐ手に取っちゃいましたよ。

リサイクルショップですが。
首里の松島中学校の近くにあるお店なんですが・・・。
名前も覚えてないんです。
たまたま信号待ちをしているときに、そばにこのお店が
あることに気がついて寄ってみただけなんです(>_<)
今度、近くを通るときお店の名前をチェックしておきますね!!

でも、残念ながらこの器・・・。
2個しかありませんでした。
他にも掘り出し物があるかも!!


*LaLaさんへ

はじめまして!!
LaLaさんも懐かしくなっちゃいましたか?!
もう、この色といい、形といい♪
そして値段といい♪
三拍子そろってたんです(*^_^*)

どこに掘り出し物があるか分からない世の中ですね~~!!
今度は、何を見つけようかなぁ???
Posted by tiptop at 2007年03月15日 13:58
こんにちは!
コメントは初めてですが、先週おうちにおじゃました者でございます(^_^)v
只今、子ども達がお昼寝中!
ぶらりとのぞいてみました(^o^)
器も写真の撮り方もステキ~☆

26日のイベント行きます!
楽しみにしてま~す
Posted by あっぴりん at 2007年03月15日 16:06
*あっぴりんさんへ

いらっしゃ~い(*^_^*)
コメントありがとね!!
嬉しいわぁ♪
この間は、楽しかったね!!
子供達も楽しそうだったし、
私も久しぶりに会えて嬉しかったよ☆

この器、かわいいでしょ!!!
このかわいさに、やられちゃったのよ(^^ゞ

イベントに向け、気持ちだけは頑張っているから・・・。
遊びに来てね♪
また、会えるのを楽しみにしてるね!!
Posted by tiptop at 2007年03月16日 01:12
みなさん、同様にどこのリサイクルショップなんだろ~って思ってました。(^^ゞ
松島中学の近くのリサイクルショップなんですね。
ココ、新都心へ行くときに通る道で
私も少し気になってました。
前に、学校用の机なんかがチラっと見えて・・・・・
今度、ぜひ中へ入ってみよう! (*^^)v
Posted by likesimple at 2007年03月16日 08:40
*likesimpleさんへ

そうです!!
学校用の机がお店の前に置かれている、あのお店です(*^_^*)
私も、あの机が気になって入ったんですよ~!!
それで、店内を物色・・・(笑)
していたときに、この器を♪

ホントに人と人との出会いもそうですが、zakkaとの出会いも
いつどこの転がっているか分からないですね!!
楽しいですねぇ~☆
Posted by tiptop at 2007年03月16日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。